2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(3)いよいよロサンゼルスへ出発!

2010.07.03 (Sat)

成田空港に到着しました。バスを降りると目の前は到着ロビー。
しかも、JALカウンターのすぐそばです。
スーツケース4つ(大2・小2)と、レンタカーに取り付ける
持参のジュニアシートがあるので大変だけど、バスを降りたら
カートがあるので楽チンだわ~♪

422_20100703093731.jpg

JALカウンターに行って荷物を預けました。
今回は到着日の翌日から移動するので、荷物が届かなかったら、
最悪です。大きいスーツケースに洋服や下着類を半分ずつ分けました。
大事な充電器などは手荷物に入れました。

身軽になって、最初に電気屋さんへ。
変圧器を忘れたので(ToT)買うことにしたのですが、携帯専用の変圧器を発見!
デジカメも、ビデオカメラもゲーム類も全部海外電圧対応なので、
携帯だけ変圧出来ればいいのです。
これなら1,500円で買えるし、今後も使えるので購入しました。

JCBカードのラウンジで、パパは無料のビールを飲みに行きました。
また機内でも飲むくせに~~~。

手荷物検査、入国審査を無事に通過しました。また思い出スタンプが
増えたわ♪
ゆうくんは昨年のハワイを覚えているようで、
「ママ~、公園に遊びに行きた~い」とプレイルームに行きたいと言うので、
私とはるるが免税店を見ている間、パパが連れていってくれました。

プレイルームからの景色。

421.jpg

いっぱい体を動かして1時間ほど遊びました。

420.jpg

免税店はいつもの「JAPAN DUTY FREE」です。JALカード(CLUB-A)で
10%割引になります。
頼まれていた化粧品も免税価格で、さらに割引になるのでかなりお得ですよ~。
ゆっくりお買い物をした後は、パパとゆうくんと合流して搭乗ゲートへ。

ここで失敗!今までサテライトに行っていたので必ずシャトルに
乗っていました。今回はシャトルに乗らずに搭乗ゲートに行けるのに、
いつもの習慣???で、何も考えず乗ってしまいました(笑)
降りて自分たちの搭乗ゲートがないことに気が付いて逆戻り(^_^;)
はぁ~~~
でも、ゆうくんはシャトルが大好きなので二回も乗れて大喜び!
良かったね~。

搭乗ゲートへ1時間前に到着したので、まったりと過ごしていました。
大型テレビで「大奥」の再放送をやっていたので、はるると見ていたら、
あっという間に時間が過ぎました。ゆうくんは、カーズのおもちゃを
窓際で走らせて遊んでいました。

いよいよ搭乗開始です♪

419.jpg

(まだ飛ばない(笑))


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  11:30 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●初めまして♪

こんにちは 初めまして♪
FC2ブログランキングでけいぴ~さんのブログを見つけました。
助産師さんと知りコメントさせていただきました。
2月に出産し、助産師さんに大変お世話になり、
助産師さんのお仕事ってすごい!って改めて思いました。
助産師さん大好きです。
自分も助産師さんになりたいって思うくらいです。
旅行いいですね!私も大好きです。
以前は私もいろんなところへ行きましたが、とうぶんおあずけなので、
空港の写真見ただけで、何か楽しい気分です♪
子育てのお話しや、助産師さんのお仕事のお話し、
色々聞かせてください。
また遊びにきます。


けーこ |  2010.07.05(月) 23:42 | URL |  【編集】

●けーこさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
さっそく、けーこさんのブログを拝見させて頂きました♪
助産師LOVEが伝わってきて、すごく嬉しくなっちゃいました~。
私はもともと准看護師だったのですが、はるる(長女)の出産を
体験して助産師になりたくなりました!それまで助産師の仕事や
産婦人科には、同じ総合病院内にいても、全く興味なしだったのに(笑)

今では、本当に助産師になって良かったって、心から思える職業です。
出産をお手伝いさせて頂いたママが、ベビーを連れて自分を訪ねてきてくれたら、
本当に嬉しいですよ!
けーこさんも遠慮なく大好きな病棟に遊びに行っていいと思います♪

このブログは私の趣味ブログになっちゃっていますが、仕事のことや子供のことは、
これからも書いていきますので、ぜひぜひまた遊びに来て下さいね!
よろしくお願いします(*^^)v
けいぴ~ |  2010.07.06(火) 23:24 | URL |  【編集】

はじめまして!お邪魔します♪
助産士さんしながら、子育てしてるんですね。
スゴイ!偉いですね~(≧∀≦)

子連れで海外に行くと、意外と親切で驚くことがありますね。
でもロサンゼルスまで、よく行きましたね!!
続きを楽しみにしています!!
夏美 |  2010.07.10(土) 16:30 | URL |  【編集】

●夏実さんへ

初めまして♪

夏美さんのブログに早速お邪魔してしまいました。
4人のお子さんの子育ては、私から見たら大先輩ですよ~。
近くにいるママさんにとっては、頼もしいのでしょうね。

ちっとも、助産師らしくない!?(^_^;)ブログですが、
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね!
旅行記は帰国まで頑張って書きますので、気長に待ってて下さいね♪
けいぴ~ |  2010.07.10(土) 22:27 | URL |  【編集】

こんにちは~。
さて、アメリカのどの辺りまで行ったかしら?と思ったら成田でしたね(笑)。うん、でも週刊ブロガーの私が遊びに来るにはちょうどいいペースです。
我が家でも息子が成田のプレイルーム大好きです。そうそう、その風景。先日ちょうど行ってきました。

↓成田の前泊もいいですね。
そんなに安いプランならぜひ利用してみたいです。
きうい |  2010.07.19(月) 16:08 | URL |  【編集】

●きういさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

毎日忙しくて、なかなかブログを書くことが出来ませんでした。
気が付けば3週間・・・。
きういさんの方が、早く帰国しそうですね(笑)

ここのプレイルーム、ゆうくんはしっかり覚えていて、
入国審査が終わったら「公園行く~~~~~って」(笑)

思いきり体を動かして、とても楽しそうでした。
もう少しお待ち下さいね~。
きういさんの旅行記も楽しみにしています♪
けいぴ~ |  2010.07.25(日) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
