2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(5) ロサンゼルスに到着♪レンタカーで出発!

2010.08.11 (Wed)

やって来ました~~

418.jpg

入国審査を無事通過しました。その後の税関を通る時いつも子供の
お菓子をきちんと申告して、チェックされることもなくパスしてきたのですが、
今回はなぜかいくら言っても通じないのです
食べ物は何?って言うから「お菓子!」って言っているのに首を何度も
かしげるし、開けてチェックするのも面倒なのか???
全部の荷物をX線に通しました。
それでOK・・・。ハワイもグアムも、オーストラリアも大丈夫だったのにな~。
それだけセキュリティが厳しくなったかしら?

やっと出られた後は、左の「レンタカーシャトル」の方へ進みます。
いろいろな会社のシャトルバスが乗り場に来ます。
今回も「ダラーレンタカー」を予約しました。ダラーレンタカーの
シャトルバスはなかなか来ない…と旅行記で読んだことがあるのですが、
すでに停車していたので、急いで行きました。ギリギリセーフ
ラッキーだわ

417.jpg


車内からの景色。この後すぐに運転なので、運転席の近くに座って、
イメトレ(笑)

416.jpg

空港から、10分くらい。「ダラーレンタカー」に到着です。

412.jpg

バスを降りて建物に入ると、カウンターがズラリと並んでいます。
こんなにカウンターがあるのに、30分位待ちました。

415.jpg

今回お世話になった車です
本当だったら、この車には帰国日までお世話になる予定でした。

そう・・・予定でした。

この車は、私達4人の命を守ってくれました。

気になる内容だとは思いますが、この話は少し後になります

car.jpg

ミッドサイズをレンタルしたのですが、ダラーのお姉さんが
「荷物が入らないと思うから、大きいのにしたら?」と勧めてくれました。
こちらのトランクは大きいので、大丈夫だろうとお断りしました。
「入らなかったら言ってね!」と言ってくれましたが、
全く問題なし!大きなスーツケース2台と小が2台、余裕を持って
入りましたよ~

043_20100811215029.jpg
前回のハワイで大活躍だった日本語対応のカーナビ。今回もレンタルしました。
本当に、このカーナビのおかげで運転が楽でしたよ~。
マイル・Km表示を選べるし、スピードも画面に表示されます。
メーターだと見にくいけど数字で出るし、その区間の制限速度も
表示してくれます。スピードオーバーすると、表示が赤くなるので、
とても助かりました
今回も大活躍です レンタルして良かった~

411.jpg

さあ、いよいよ出発です。出口のゲートで1台ずつ免許証とともにチェックされます。

この時点で、ロサンゼルス時間pm1:00です(サマータイム中なので1時間進んでいます)

ロサンゼルスの市内観光予定です。楽しみだわ


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  21:30 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

うらやましい うらやましい うらやましい
アメリカ 行きたいです~
新ビバリーヒルズ青春白書を見て
ママに早く寝なさい って怒られるけど
アメリカが見れて だいすきなんだ
また 遊びに来ます
kery |  2010.08.13(金) 00:41 | URL |  【編集】

●keryさんへ

アメリカLOVEが伝わってきますね!
絶対に、いつか行って下さいね♪
私も大好きです。
また行きたいですよ~。年をとってもパパとレンタカーを借りて、
のんびり周遊したいと思っています。
けいぴ~ |  2010.08.13(金) 21:32 | URL |  【編集】

いいなぁ~
入国審査って聞くとなぜだかドキッとしちゃぅ・・・
アメリカ合衆国の入国審査では、私はいつも長く引きとめられちゃうの・・・
いつも指紋とられるし・・・
セキュリティが厳しくなってから、怪しくみられてるのかな?アハハ!
車のレンタルしての旅っていいですよね~
右側走行わくわくする~
へぇ~日本語対応ナビなんてあるんだ!知らなかった!!
この車に守られたの??いったい何が・・・?
けーこ |  2010.08.13(金) 22:40 | URL |  【編集】

●けーこさんへ

昔に比べて、入国審査は厳しくなりましたよね。
顔写真を取られたり、指紋も全部の指ですからね~。
質問も必ずされるし(ーー;)

日本語対応ナビは本当に便利ですよ。短い滞在時間の中で、
効率良く移動できますからね!
レンタカーでの旅は、本当に楽しかったですよ。
途中のハプニングは、辛かったけど(>_<)

この話は、もう少し先で書きますね。
けいぴ~ |  2010.08.18(水) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
