2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(6) サンタモニカへ♪

2010.08.17 (Tue)

空港から30分ほどでサンタモニカへ。レンタカーの運転も、
全く問題ありません!(もちろんナビがあるからね )

テレビや映画でも出てくる、有名なサンタモニカピアです。
100年以上の歴史がある桟橋で、遊園地やお土産屋さん、カフェやレストランなどが
並んでいます。

410.jpg

408.jpg

ロサンゼルスは、ほとんど雨が降ることがない、一年中カラリとした気候なので、
暑いけど気持ちがいい~。爽やかな風と潮の香り、青い空・・・
ロサンゼルスに住むなら、サンタモニカがいいな~~~~

407.jpg

ここはルート66の終点でもあるので、その看板があります。
今は終点にいるけど、明日はそこを走るんだわ~

405.jpg

ピアの遊園地です。木の桟橋の上にあるなんて、不思議な感じです。
小さな観覧車や、ジェットコースター、小さな子供達が喜ぶような
数種類の乗り物があります。
すごく賑やかでした。夜になったらイルミネーションがきれいだろうな~
見られないのが残念!

403.jpg

桟橋の先端まで歩きました。この海の向こうに日本 があります。

402.jpg

古いメリーゴーランドです。1922年製造とかで映画にも使われているそうです。
喜劇王チャップリンも乗ったとか。
大人1ドル 子供50セントです。音楽もすごく歴史を感じるような音質でした。
はるると、ゆうくんが乗りました。ゆうくん大喜び(*^^)v

401.jpg

桟橋から見た眺めです。

404.jpg

桟橋のすぐ横にある、こちらの駐車場に停めたかったのに入る場所が分からず(笑)
ちょっと離れたピアの駐車場に停めました。8ドルくらい?ですが、
この日は無料でした (平日だったから?)

406.jpg

駐車場に戻る途中で、振り返ってみました。
ローラースケートやスケボーで楽しんでいる人、子供や犬を連れて散歩
している人、ビーチでの読書・・・

「あ~~~住みたいよ~~~(ToT)」
毎日ここで過ごせたら幸せだろうな~。

400.jpg

次はセレブの町、ビバリーヒルズに向かいます。

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  21:20 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ついに上陸ですね。
サンタモニカって空港からそんなに近いんですね。
前のレンタカーの記事に気になる一文がありましたが、大丈夫でしたか?
どんな展開になるのかドキドキです。
きうい |  2010.08.21(土) 06:59 | URL |  【編集】

●きういさんへ

私も離れていると思ったら、意外に近くてビックリしちゃった~。
本当に、気候が良くて住みたくなるような場所でした。
ここからビバリーヒルズもあっという間でしたよ。
レンタカーは便利ですね。

この後、今まで体験したことがないような、ハプニングがありました(>_<)。
もう少し後に詳しく書きますので、待ってて下さいね!
けいぴ~ |  2010.08.21(土) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
