2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(7) ビバリーヒルズへ♪

2010.09.05 (Sun)

サンタモニカを出て車で30分で到着。
「ビバリーヒルズ」にやって来ました~

名前の通り、山の丘陵に見える大きな家。
上に行くほど土地と家が大きいみたい。ハリウッドスターの
豪邸を巡るようなツアーもあるけど、時間がないのでパス。
雰囲気だけで満足(住めれば大満足(笑))

この道路の左側が高級住宅地となります。
398_20100905153517.jpg

町並みはこんな感じで、ヤシの木が並んでいて自然がいっぱい。
きちんと整備されています。
397.jpg

一番端の家でもかなり大きいので、丘の上の家はどれだけ大きいのかしら
ハリウッドスターの豪邸になると、塀と木で囲まれていて家は全く見えません。
こちらはまだ少し見える方。
006_20100905153439.jpg

こちらは塀がないので、素敵なおうちを見ることが出来ました。
中も見てみたいな~~~
002_20100905153439.jpg

とにかくすれ違う車がほとんど高級車!ベンツとBMW、ジャガーばかりでした(笑)
ぶつけたら大変だわ~
ちょっとお買い物へ!という感じのセレブがサングラスをして運転しています。
さすがに運転手はいないのね。

高級住宅街を満喫して、次はロデオドライブへ。
007_20100905155006.jpg

ビバリーヒルズにあるブランドショップが並んでいる通りがロデオドライブです。
ハリウッドスターにも会える確率が高いそうです。
20歳の時に初めてここを訪れた時、ガイドさんが「カメラを貸して~」と
言って、運転しながら次々とブランドショップを撮っていきました。
いまのデジカメと違ってフィルムなので、消せないから無駄な写真がいっぱい
ブランド品は欲しくても、ショップの写真はいらないでしょう

ここでは車窓のみ。目的はプリティーウーマンの舞台になった
ホテル「ビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズ」
昔、友人とここのラウンジでアフタヌーンセットを頂きました。

今回は車を停める場所もないので、写真を撮っておしま~い。

008_20100905153517.jpg

頭の中に「プリティーウーマン」のサウンドが流れてきます。
009_20100905153517.jpg

写真は撮らなかったけど、UCLAの大学と付属病院の前を車窓から
観光したあとにハリウッドへ♪(UCLA大学の付属病院はマイケルジャクソンが
亡くなった時に搬送されたところ)
UCLAの周辺には留学したくなるようなキレイな街並みと、おしゃれなアパート、
レストランやカフェがたくさんありました。
治安もとても良さそうな感じがしました。

次回は有名なハリウッドスターの手形があるチャイニーズシアターです。

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  16:38 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おはよ~ございます☆

わーい♪アメリカ旅行記更新ありがとうございます~☆
「サンタモニカ」に「ビバリーヒルズ」・・・。
行ったことはありませんが、なんだかそのお洒落な名前だけでドキドキしちゃいます(笑)
高級住宅街v-352こういう世界があるんですものね~憧れちゃうv-344
一生御縁がなさそうだわんv-413
豪邸巡りのツアーがあるなんて初めて知った!!

「ビバリーウィルシャーフォーシーズンズホテル」があるのですね!
私、FSの「World Wide Directory」(世界のFSホテルのが全て載ってる本)持ってるんですけど、このウィルシャーの写真を見て素敵だな・・・e-419って思ってたんです~☆
FSホテル大好き☆マカオでもすっごく素敵なお部屋に泊まらせてもらったんですよ!
ぎゅうまおママ |  2010.09.06(月) 08:26 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

お返事遅くなりました~!

台風の中(笑)ホテルに1泊してディズニーへ行ってきました!
レポは後日ね♪

FSはフォーシーズンズかな? 
本を持っているなんてすご~い。
本当に憧れのホテルばかりですよね。
ウィルシャーは、昔友人と訪れたことがあって、ロビーラウンジで
お茶をしたことがあります。
素適なティセットで、本当においしかった~!そして気分はセレブ(*^^)v

この周辺は、住む世界が違います。羨まし~~~い。
こんな場所でショッピングを毎日楽しめるような暮らしがしたいな~。
(夢のまた夢)



けいぴ~ |  2010.09.09(木) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
