2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(8) チャイニーズシアターへ♪

2010.09.11 (Sat)

アカデミー賞授賞式で有名なコダックシアターに来ました。
大きなショッピングモールになっていて、こちらの駐車場に
停めました。
026_20100911210401.jpg

コダックシアターの正面です。

012_20100911210229.jpg

ここの前に巨大なオスカー像が立ちます。
ずっとあるのかな~と思ってたら、アカデミーショーの期間だけのようです。

013_20100911210229.jpg

道路を挟んで反対側にはディズニーカフェや、映画館があります。
ちょうど日本ではまだ未公開の「トイストーリー3」を上映していました。

011_20100911210230.jpg

かわいい~~~~利用しませんでしたが、ちょっとした軽食と飲み物、
グッズを販売しています。

014_20100911210229.jpg

018_20100911210319.jpg

チャイニーズシアターの前には、ハリウッドスター達の足形や手形、サインがあります。
今回のお目当ては、ジョニーデップ。はるるが好きなので、一緒に写真を撮りました。

019_20100911210318.jpg

パパが大好きな「ジャックニコルソン」

021_20100911210318.jpg

「ウォーク・オブ・フェイム」
映画、テレビ、ラジオ、レコード、演劇の5部門で選ばれたスターの
名前を星型の石に刻み、その栄誉を讃えるというものです。
歩道にあるのですが、知っているスターを見つけるのが楽しいです。

「トムハンクス」
024_20100911210317.jpg

「ニコラスケイジ」
023_20100911210318.jpg

またまた「ジャックニコルソン」
022_20100911210318.jpg

「ジョニーデップ」
025_20100911210402.jpg

ここのショッピングセンターの上から見えるのが、有名なハリウッドサインです。
ハリウッドに来たんだな~とみんな感激でした。
特にパパはハリウッド映画が大好きなので、感無量だったようです。
016_20100911210228.jpg

015_20100911210229.jpg

059_convert_20100911210423.jpg

次は私の大好きな場所「グリフィスパーク天文台」です

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  21:58 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

これだけいろいろ回れるってすごくした調べが必要だったでしょうにすごいです!
一度行ってみたいなあ。
サニー |  2010.09.12(日) 20:57 | URL |  【編集】

円高の恩恵もあるけど、駐車場結構安いことにびっくり!
ディズニーカフェでお茶を飲んでみたいな~!
すっごくかわいいんだろうな☆
あまり海外の俳優さんに詳しくない私ですが、そんな私でも確実に知ってる超有名な方のお名前ばっかりですね~v-10
さすが本場です☆
続きを楽しみにしています~^^。
ぎゅうまおママ |  2010.09.13(月) 15:36 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

構想4ヶ月(笑)この間も本当に楽しかったですよ~♪
眠さなんて感じないくらい!旅行は一週間だったけど、
構想開始から旅は始まっていたのですね~。

いろいろな方の旅行記をたくさん参考にさせて頂きました。
おかげでいい旅行が出来ましたよ~。
けいぴ~ |  2010.09.16(木) 21:13 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

ディズニーカフェはかわいかったけど、ちょっと清掃状態が・・・e-263
日本じゃあり得ないかも(笑)

私もあまり知らないので、有名な俳優さんだけです。
もしすれ違っていても、わからないでしょうね~。
でも本場のハリウッドで、レッドカーペットが敷かれる場所に立つと感無量です!
けいぴ~ |  2010.09.16(木) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
