2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(9) グリフィスパーク天文台へ♪

2010.09.18 (Sat)

ロサンゼルスで夜景を見るならグリフィス天文台が絶対におすすめです!
ハリウッドから近く、グリフィス・パークにあるこの天文台は、
ロサンゼルス市街を一望できることで観光客に大人気
デートスポットでもあるみたい
夜景の素晴らしさから映画のロケ地として「チャーリーズエンジェル」や
「ターミネーター」でも使われています。

すでに遅い時間の到着になってしまったので、平日ということもあって、
駐車場はガラガラでした。休日は満車となって、坂の下の方に停めることに
なるので、かなり歩くこともあるそうです。

天文台の中は無料で、宇宙について展示があり、学べます。
プラネタリウム(有料大人7ドル)や天体望遠鏡もあるけど、時間が遅くて利用できませんでした。
残念(>_<)

10年以上前に来た時より建物はリニューアルされていて、とてもきれいでした。

032_20100918011113.jpg

033_20100918011113.jpg

高いドーム型の天井から吊り下げられているのは、「フーコーの振り子」です。
028_20100918011115.jpg

029_20100918011114.jpg

天文台と夜景 ここからの夜景は最高だわ~
070_convert_20100918011155.jpg

光の洪水です。しばらくうっとりしていました。
助産婦学校時代の友人は、彼との旅行でこの上をヘリコプターで
遊覧したそうです。羨ましい~~。友人は遊覧飛行に申し込んだのを
聞かされていなかったようなので、彼からのサプライズプレゼントですね~

069_convert_20100918011241.jpg

073_convert_20100918014337.jpg

昼間はハリウッドサインが間近に見られて、ロス市内を一望出来るので、
違った顔を楽しむことが出来ます。
次に来た時は、昼間に来てみたいと思います(*^^)v

この時点ですでにpm10:00・・・(ーー;)
さすがに疲れた~~。

次回は1泊目の宿泊先「シェラトン・ユニバーサルホテル」へ。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  02:01 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
