2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

旅行博が今年も開催されます♪

2010.09.19 (Sun)

毎年お台場にある東京ビックサイトで行われる「旅行博」。
旅行大好き!の私が毎年楽しみにしているイベントの一つです。
2008年の様子
10011.jpg
成田空港の出国ゲートをデザインした、旅行博のメインゲート。
今年もこのゲートでお出迎えしてくれるそうです
まるで本当の旅行に旅立つようで、ワクワクします。
10018.jpg

10016.jpg

この不景気で年々各企業のブースが小さくなったり、プレゼントや景品が
少なくなっている感じもしますが、知らない異国のことを学べて
身近に感じる機会でもあります。

昨年も行ったのですが、ブログに書いていない・・・(ーー;)
ということで2008年の旅行博の様子はこちらへ

今年も行ってきま~す♪
とにかくすご~い人で会場も広いので、一日いるとけっこう疲れます。
でも、スタンプラリーがあったり参加型のクイズや抽選、ゲームなども
あるので、お子さんも楽しめると思います(保護者同伴の小学生以下、
中学・高校生(学生証を携帯)は無料なのが嬉しいですね!)
小さなお子さんがいると、外国の方が気さくに話しかけてくれますよ♪

会  場
東京国際展示場(お台場 東京ビッグサイト) 東1・2・3ホール

開催期間
9月25日(土) 10:00~18:00
 9月26日(日) 10:00~17:00
※当日チケットの販売は、閉場30分前に終了。

入場料(税込)
大人:1,200円(前売り:1,000円)
学生:600円(前売り:500円)
※前売りは、チケットJCB、JTBエンタメチケット、コンビニエンスストア、
プレイガイドなどにて発売。
■ 来場見込11万人(業界3万人、一般8万人)

情報提供国・地域
130の国・地域(予定)

展示テーマ
「世界を活かす旅の力」―踏み出そう 明日を拓こう―

詳細はこちらで確認して下さいね!
「旅行博」の公式HPはこちらへ


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  22:59 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
