2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(11) グランドキャニオンへ出発!「DONUT MAN」に寄り道♪

2010.10.02 (Sat)

お世話になりました~♪

044_20101002224900.jpg

チェックインの時にトラブルがありましたが、ベッドの寝心地がいいので、
すっかり疲れが取れました。

さあ、グランドキャニオンに向けて出発です

ホテルからグランドキャニオンまで
走行距離 794km 所要時間 約8時間8分
      (Google map)

ドキドキだわ~~~

・・・とその前にちょこっと寄り道(進まない

「DONUT MAN」のドーナツ

1972年から日系アメリカ人のご夫妻が経営されている24時間営業の小さなドーナツ店です。
カルフォルニアにはたくさんのドーナツショップがありますが、ここはその中でも
おいしさが上位と言われています。
地元の人だけではなく、長距離ドライバーや、有名人も遠くから来るそうです。
ドーナツの種類は約30種類で、すべて手作り。その中で最も人気なのは、
毎年1月末から7月~8月頃に販売されるストロベリー・ドーナツ
新鮮なイチゴがた~っぷり入っています。

このお店をネットで知って、住所をGoogle mapで検索すると、なんと
通り道の高速から途中のインターで降りて5分の距離
これは行くしかないわ!ホテルを出発して30分位の距離なので
朝食になるし♪

Glendora という小さな町です。
E66(イースト・ルート66)お店の前の通りです。
緑が多くてステキな町♪

047_20101002224900.jpg

048_20101002224859.jpg

小さなお店なので通り過ぎそうになりますが、Google mapのストリートビューでインターを
降りてからお店までのイメトレをしていたので、すぐにわかりました(ストリートビューは
プライバシーの問題も言われていますが、観光には本当に便利な機能です)

かわいい看板です。
045_20101002224900.jpg

ずらりと並んだおいしそうなドーナツがいっぱい!
049_20101002224859.jpg

出てきた若い女性の店員さんは日本の方でした。
なんと、こちらの店長さんのお孫さんだそうで、日本の大学に在学中で
夏休みを利用して、こちらのお手伝いをされているそうです。

これから向かうグランドキャニオン・モニュメントバレーを観光する時の
暑さ対策などについて、いろいろと教えて頂いたり、お話しを聞いたりして
5分ほどの短い時間でしたがとても楽しかったです。

お目当てのストロベリードーナツとおすすめのドーナッツ、コーヒーを買って、
お店を出ました。「サービスで入れておきますね!」とドーナツをおまけしてくれました

ドーナツの箱
050_20101002225022.jpg

051_20101002225021.jpg

こちらがストロベリードーナツ
052_20101002225021.jpg

見た目はすご~く甘そうに見えるのですが、イチゴ独自の甘さを大事にしたドーナツ
甘いのが苦手な方でも、絶対に1個ペロリと食べられちゃいますよ!
大きなイチゴが何個入っているの?惜しみなく詰められています。

家族みんな、「おいし~~~~~~い! 」と大絶賛!イチゴが甘くてドーナツは
甘さを強調していないから、本当に合うんです!

お値段は$2.70位だったかな?(^_^;)
250円くらい。他のドーナツはもっと安いです。

他のドーナツもおいしかった~
自宅から近かったら毎日行きたくなるようなお店です。

今でも甘いものが食べたくなると、ここのお店を思い出します。
またいつか家族で絶対に行きたいなぁ~(*^^)v

~DONUT MAN~
915 E. Route 66, Glendora, CA 91740
24時間営業なのがすごいですね!

おいしいドーナツを堪能しながら一路グランドキャニオンへ♪


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  23:46 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

グランドキャニオンまでそんなに長いドライブなんですかe-451気をつけて!
ストロベリードーナツ、おいしそうですね。あんまり甘いのは苦手なんですが、これはホントにおいしそうです。
きうい |  2010.10.03(日) 22:02 | URL |  【編集】

●こんばんは☆

北海道から帰ってきたのでお邪魔させて頂きました☆

チェックイン時のトラブルもなんとかいい方向に切り替えが出来たようでよかったですね!
せっかくこだわって手配したのに、最初に気分が台無しになるとイヤですものね・・・・v-409
お次はグランドキャニオンですか!!
いつか行ってみたい候補地なのでドキドキだわ~☆
それにしても8時間??!!付けたされた8分っていうのが可愛い(笑)
8時間でも海外でしかも広大なアメリカだからこそ長距離も楽しい旅の思い出になりますね☆
ぎゅうまおママ |  2010.10.04(月) 21:39 | URL |  【編集】

●きういさんへ

ロス市内からけっこう距離があります。ラスベガスからの
ドライブの方が近いので、次回はラスベガスから入って、
ロスに戻ろうかな~と思っています。

ストロベリードーナツはイチゴの甘さが勝っていて、本当に
おいしかったです。遠いところから買いに行く人の気持ちが
わかりました♪
けいぴ~ |  2010.10.06(水) 22:18 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

お帰りなさ~い♪
お疲れだと思うのに、コメントありがとうございます!

まさか1泊目から、こんなアクシデントがあるとは思いませんでした。
しかも翌朝が早いので早く子供達も休ませてあげたかったのに(ーー;)
グランドキャニオンへのドライブも、ドキドキでしたが本当に
楽しかったです。広大なアメリカを肌で感じました。
8時間のロングドライブの途中も、ただ高速を走るだけではなくて、
日本のサービスエリアや道の駅のように、計画的にいろいろな町に立ち寄りました。
とても良かったですよ~。
グランドキャニオンの風景をお楽しみに♪
けいぴ~ |  2010.10.06(水) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
