2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(12) グランドキャニオンへ出発!世界の車窓から???

2010.10.06 (Wed)

ドーナツを堪能してグランドキャニオンに向かいます。
カーナビさん、よろしくおねがいしま~す♪印刷してきたGoogle mapと
合わせてパパにナビしてもらいます。私の運転
フリーウエイをひたすら東に向かって走ります。
日本の高速に比べると路面は悪いけど、慣れると走りやすいです。
私は東名高速より好きかも(*^^)v
056_20101006223706.jpg

段々とビルや大きな建物がなくなっていきます。
057_20101006222948.jpg

すっかり家もなくなりました。
058_20101006222948.jpg
059_20101006223446.jpg

左側は中央分離帯・・・といっても、だいぶ離れていて反対側車線は見えません。
居眠り運転の車が飛び込んで来ないようになっているのかしら?
こんなまっすぐの道路が永遠に続きます。気持ちがいい~
060_20101006223446.jpg

何だかわかりますか~?
サンタフェ鉄道の貨物列車です。100車両位ありそう!
広大な景色にこの列車を何度か見た時は家族みんな大興奮
「世界の車窓から」のオープニングテーマ―が流れていました。
061_20101006223445.jpg
062_20101006223445.jpg

電車大好きのゆうくんも大喜び!はるるも携帯で撮っていました
063_20101006223445.jpg
064_20101006223445.jpg
065_20101006223509.jpg
066_20101006223509.jpg

一回目の給油。こんなところでガス欠になったら大変!
こちらは最初に番号を言ってから、お金を払っておいて
給油が終わるとお釣りをもらいに行くシステム。全部パパの役割(笑)
そんな英語自信ないし~
067_20101006222948.jpg

満タン!休憩の場所であるニードルズの町へ、あと少し!
068_20101006223035.jpg
069_20101006223035.jpg

ニードルズのショッピングセンターに到着!
ここでランチタイム&トイレ休憩です。6月なのに、真夏のような暑さ
070_20101006223035.jpg
071_20101006223035.jpg

フードコートでジュースと焼きそばのような?ヌードルを購入。
駐車場で頂きました。味はまあまあ。
072_20101006223034.jpg

飲み物は子供用のバケツのような大きさ。
073_20101006223034.jpg

セロリがいっぱい入っていました。
074_20101006223142.jpg

再び出発です!
053_20101006222949.jpg
054_20101006222949.jpg
055_20101006222949.jpg


次回は、2回目の休憩に選んだ町「セリグマン」でカーズの世界に出会いました。
その後グランドキャニオンにいよいよ到着します。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:28 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

わあ、ウチの息子が狂喜乱舞しそうな貨物列車です。
家の近くの踏み切りで、貨物列車に遭遇すると大喜びするんです。こんなの見せたいなあ。

まっすぐの道路がそんなに続いたら、気持ちいいけど、私だったら眠くなりそう・・・。
旅は楽しいからそれどころではないでしょうか。

↑グランドキャニオン、到着ですね。
楽しみです。
きうい |  2010.10.09(土) 07:01 | URL |  【編集】

●きういさんへ

本当に男の子って電車が大好きですよね!
うちも新幹線とか見ると大興奮!
乗っちゃえば、速いだけで普通の電車と一緒なのに~e-455
なんて親は思っちゃうけど(笑)

とにかく映画のような光景で感激しました。
単調な道路なので、確かに眠くなりそうだけど
私は全然大丈夫でしたよ~。パパ曰く、旅行中の私のアドレナリンの
出方は半端でないようです。

グランドキャニオンにやっと到着しました。日本(旅行記完成)が遠い~(^_^;)
けいぴ~ |  2010.10.11(月) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
