2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(13) グランドキャニオンに到着!途中「カーズ」の世界と出会う

2010.10.07 (Thu)

順調に2回目の休憩に選んだ町「セリグマン」に到着しました。
ここはピクサー映画「カーズ」のDVD特典映像で紹介されている町です。
ゆうくんの大好きなカーズの世界に出会いました。
町の中心を走るルート66の道路に1kmほど店が並んでいる人口500人程の小さな町です。
衰退するルート66を盛り上げようと、町全体で頑張っています。

この日のために、カーズのTシャツを旅行前に購入しました(笑)
ルート66に立っています。感激だわ
snap_keipi33_201010421141.jpg

町にはカーズの仲間達がいます。
075_20101007201322.jpg

かわいい~メーターと一緒に写真が撮れます。
077_20101007201321.jpg

フロントガラスに目がある~。
078_20101007201321.jpg

左側はポリス♪ゆうくん大喜びでした。
079_20101007201320.jpg

エンジェルさんが経営する有名な理髪店(現在はお土産ショップ)の中に
飾ってありました。すご~~~~~い!
「カーズ」の監督・脚本の「ジョン・ラセター氏(ピクサー)」のサイン色紙
プロデューサーさん?の名刺も貼ってあります。
許可を頂いて撮影しました。「中に入って撮っていいよ」と
近くで撮らせてくれてとても親切な店員さんでした。
ルート66のグッズがびっしりと店内に並んでいます。日本の芸能人も
来ているようで、写真が飾ってありました。
ここで、家に飾るルート66のプレートを3枚購入しました。
080_20101007201320.jpg

081_20101007201320.jpg

グランドキャニオンに向けて出発!
083_20101007201442.jpg

pm17:30本日の宿「ベストウエスタン・グランドキャニオンスクエア・イン」
に無事到着しました。日の入りはpm19:47なので少し休憩。
グランドキャニオンのビューポイントまでは15分です。

135_20101007224507.jpg

お部屋が広くてキレイ 今回宿泊したベストウエスタンの中では
一番良いお部屋でした。モーテルとは思えないような設備ですが、
観光地でもあり、宿泊料金は $207.49(税込)とホテルクラスです。

085_20101007224506.jpg

084_20101007224507.jpg

088_20101007224707.jpg

086_20101007224506.jpg

ベストウエスタンのロゴマークになっているバスマット
087_20101007224707.jpg

いよいよグランドキャニオン国立公園の入り口です。
ちょっと寄り道 ここで記念撮影をしました。
091_20101007201442.jpg

国立公園の入場ゲートです。パスを持っていない人のレーンに
並びます。景観を損なわないように、自然に溶け込んでいるゲートです。
092_20101007201441.jpg

料金表 国立公園7日間有効のパス。
1台25ドル。このパスがあれば他の国立公園にも入場出来ます。
093_20101007201441.jpg

憧れのグランドキャニオンまであと少し
094_20101007201441.jpg

次回はビューポイントから眺めるグランドキャニオンの夕日です


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:10 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
