2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(14) グランドキャニオンの絶景に感激♪

2010.10.11 (Mon)

もうpm19:00を過ぎているのに、まだ明るいのにびっくり!

ホテルから車で15分「マーザーポイント」に到着しました。
いくつかある展望台の中でもここからの眺望は1、2位を争う素晴らしさで
旅行会社のパンフレットにも使われています。
駐車場も近くにあり、歩いて行けますが一部が整備中でした。

感動すると、人間って言葉が出ないものですね
夢にまで見た風景が目の前に広がっています。パパもはるるも
私も感動してしばらく無言・・・。

思わず吸い込まれるような、不思議な感覚・・・
103_20101011222849.jpg

104_20101011222848.jpg

夕日が沈んでいきます。
102.jpg

105_20101011222848.jpg
097.jpg

096_20101011222812.jpg

095_20101011222812.jpg

099_20101011222811.jpg

100.jpg

101.jpg

飛び出している岩に乗っています。崩れたり落ちたら助かることは絶対にないです

snap_keipi33_2010101223654.jpg

このように柵はないので、子供の手は絶対に離してはいけません

私達以外にも、いろいろな国の方がいました。ここで見よう!という決まった場所はないので、
自分達が好きな場所に立ち止まり、同じようにどこまでも赤く染まる夕焼けに
感動していました

完全に沈むと辺りは真っ暗になります。
写真では感動が伝わらないかもしれませんが、短時間でも刻々と変化していく
渓谷の表情に感動しました。

ちょっとだけ豆知識
1919年にアメリカの国立公園として指定され、1979年には世界遺産にも登録されています。
500~600万年かけてコロラド川の浸食により自然が造りだした大渓谷です。

近くにはビジターセンターや、公園内にいくつかの宿泊施設があり
展望台には無料シャトルが巡回しています。

翌朝、少しだけ見学に行きましたが渓谷の断崖の縁に建つ「エルトバ(ElTovar)ホテル」
に宿泊したくてネットで空室状況を見ましたが、早い時期から満室でした。
キャンセルが出たら、申し込もうと思っていましたがダメでした。
それぐらい大人気なんですね(世界のVIPや昭和天皇も宿泊したとか)

渓谷の谷底にある1軒しかないロッジは、1年前には予約しないといけないそうなので
それもすごい激戦ですね!
いつか宿泊してみたいけど、そこに行くまでがかなり大変そう


大パノラマの感動に浸りながら、ホテル近くのレストランに行きました
(暗かったので翌朝に撮った写真です)
「ステーキハウス」
147_20101011234849.jpg

ボールに入ったシーザーサラダ。
106_20101011234851.jpg

パパがバドワイザーを頼んだら、ハイネケンが来ちゃった(奥)
店員さんに言うと「サービスするよ」となんとアバウト(笑)半額になっていました
107_20101011234851.jpg

ビーンズのスープとステーキ。ちょっと硬かったけど味はおいしかったです。
108_20101011234850.jpg

109_20101011234850.jpg

デザートにチーズケーキを食べました。濃厚なチーズの味に感激
111_20101011234849.jpg

外に出ると、満天の星空 星が降ってきそうな位でした。
モニュメントバレーの地域は明かりがないからもっとすごいのかな~
なんて、考えただけでもワクワクしてしまいます。

次の日に私達に起こる出来事を、この時は想像も付きませんでした・・・。

次回は、感動のグランドキャニオンの日の出です。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  23:03 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

アメリカンな感じが素敵ですね!!
こういう自然を見に行くのも旅の醍醐味の一つですよね!!
サニー |  2010.10.14(木) 20:38 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

夢だったグランドキャニオンに立てて、
幸せな時間でした。アメリカのダイナミックな自然に触れる
国立公園を巡る旅もいいですよ♪

国立公園を巡るだけでも、何日もかかりそうです。
いろいろなホテルに宿泊しながら行くのもいいですね。
けいぴ~ |  2010.10.16(土) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
