2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(15) グランドキャニオンの日の出♪

2010.10.17 (Sun)

本日am3:30起床・・・(^_^;)
心配していた子供達も元気に起きました
外は真っ暗。昨日と同じビューポイントへ日の出を見に行きます。
日の出予定時間はam5:10 am4:15には出発出来ました。
15分で到着です。
寒い~~~~~~とみんな言うけど、私はそんなに苦ではなく
半袖(笑)持ってきたバスタオルでゆうくんを包みました。
長袖を着てても寒いらしい???私はこれから見られる景色に
興奮しているから寒くなのかしら?
周りを見ると、外国の方達(アメリカではない)がホテルのベッドカバーを
持ってきて頭からかぶっています。引きずっているし
ちょっと~マナー違反でしょう

昨日と同じ場所から眺めていると・・・

156_convert_20101016230310.jpg

154_convert_20101016230229.jpg

182_convert_20101016230339.jpg

118_20101016225338.jpg

119_20101016225431.jpg
120_20101016225431.jpg

113_20101016225340.jpg

114_20101016225339.jpg

115_20101016225339.jpg

116_20101016225339.jpg

117_20101016225339.jpg

あっという間に、朝日に照らされたグランドキャニオンが広がっていきます。
昨日の夕焼けも美しかったけど、また違った表情を見せてくれます。
123.jpg

124.jpg

121.jpg

122.jpg

美しい風景に言葉はいりませんね。
ずっとこのままグランドキャニオンを眺めていたいけど、出発の時間もあるので
ホテルに戻りました。

・・・その前に・・・またまた寄り道(笑)

宿泊したかったEL TOVAR(エルトバー)ホテルの見学へ
ビューポイントから車ですぐの場所です。
アメリカの歴代大統領や、天皇陛下・各国の国王も宿泊したことがあるホテルです。
ここに宿泊したい方は時期・曜日にもよりますが、お早めに!

127.jpg

129_20101016225541.jpg

谷側のお庭から眺めるキャニオン♪
130_20101016225541.jpg

大きなエルク(アメリカアカシカ)や野生のリスを見ることができます。
はるるもゆうくんもビクビク  囲いもないのでちょっと怖い(笑)
131_20101016225541.jpg

132_20101016225541.jpg

ベストウエスタンに戻ってきました~♪
朝食付きなのでレストランへ。うわ~~~~外国の人ばかり。
日本人がいないよ~。

139_20101016225648.jpg

ベストウエスタンの中では一番良かった朝食でした。
138_20101016225648.jpg

140_20101016225648.jpg

飲み物がとても充実していました。紙コップのキャップも置いてあって、
お部屋で頂いてもいいようです。
141_20101016225647.jpg

142_20101016225647.jpg

143_20101016235630.jpg

大好きなスイカが食べられました~ 味は薄いけど。
144_20101016235630.jpg

お腹がいっぱい!みんな大満足です。家族全員分の朝食が付いているなんて
モーテルってお得だわ♪
アンテロープキャニオン(ペイジ)に向かって、am7:30出発です。
am3:30起床なので長い一日になりそうです。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  00:08 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おはようございます。

グランドキャニオンの夕焼けも夜明けも見れたなんて素敵。お天気もよかったみたいで最高ですね。
いいなあ。ほんとに時間を忘れて眺めそうです。

朝ごはんもおいしそう。
また素敵な旅の一日が始まりますね。
きうい |  2010.10.20(水) 06:00 | URL |  【編集】

●きういさんへ

朝・夕のグランドキャニオンは、朝日や夕日に照らされて、
とても立体的で幻想的な世界です。
もし行くなら1泊して両方の表情を、時間を気にせず楽しむのが
いいと思います♪
お天気も良くて良かったです。
この後の「デザートビュー」から眺めるキャニオンも絶景でした。
けいぴ~ |  2010.10.23(土) 02:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
