2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(16) 「デザートビュー」でグランドキャニオンを満喫♪

2010.10.22 (Fri)

アンテロープキャニオンに向けて出発しましたが、
観光時間30分!という約束をして、イーストリムの終点である
「デザートビュー」というおいしそうな(笑)名前の観光スポットへ
立ち寄りました。
断崖の向こうには、地平線まで続く砂漠が見渡せます。
緑色をしたコロラド川も見ることが出来ます。

まだ工事途中ですが、とてもキレイに整備されていました。

159_20101023004643.jpg

「ウオッチタワー」は先住民の遺跡からデザインを写して1932年に
造られたものです。塔は鉄筋とグランドキャニオンの岩石で出来ていて、
中には先住民の絵が描かれています。
158_20101023004746.jpg

151_20101023004643.jpg

無料で入ることが出来ます。階段が多くて息切れしました(私だけ?)
156_20101023004642.jpg

先住民の絵

152_20101023004642.jpg

「ウオッチタワー」からの展望です ここからの景色も素晴らしかったです

153_20101023004642.jpg

154_20101023004642.jpg

下の方に見えるのがコロラド川

157_20101023004746.jpg

155_20101023004746.jpg

ここはツアーを選ばないと、なかなか来られない場所ですが、
グランドキャニオンに来た時は、ここに立ち寄るのをおすすめします。

では、ページの町へ向かって出発!
89号線をひたすら走ります。デザートビューから2時間半。
子供達は朝が早かったので、ぐっすり寝ています。
もったいないな~こんな景色を見ないなんて・・・と私は全く眠くないから不思議。
どれだけ出るのかしら私のアドレナリン(笑)

160_20101023004745.jpg

162_20101023004745.jpg

途中でお土産屋さんが並んでいました。少しだけアクセサリーを見ましたが、
好みのものがなかったので見るだけ。
163_20101023004745.jpg

よく見ると、大地が裂けて見えます。本当に素晴らしい景色でした。
164_20101023004830.jpg

165_20101023004830.jpg


次回はアンテロープキャニオンに到着です。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:55 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
