2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生命の神秘

2008.03.18 (Tue)

001.jpg
今日は分娩の係でした。

計画出産が4人、陣発が1名の計5名でした。
日勤帯で産まれたのは4人です。

取り上げる瞬間は緊張感があるけど(顔では笑っている)
産声をあげた瞬間は嬉しいしホッとします♪
お臍の緒を切った後に、お母さんのお腹の上に乗せるのですが、
その時の表情はみんな輝いています。けいぴ~も幸せ気分

立ち会ったご主人が、こっそり涙をぬぐう瞬間を見ると、
この子は本当に幸せだな~と思っちゃいます。

ニュースで子供を虐待する事件を目にしますが、この瞬間を忘れないで欲しい。
つらいツワリや切迫流・早産、マイナートラブル、不安などを乗り越えて、自分の命をかけて
産んだ我が子ですからね。

育児をしていると、時には悩んだり、精神的・体力的につらくなったり、
環境が悪くなったりetc…たくさんのことがあると思います。
だって、1日や2日で終わることではないのですから…。
それは、けいぴ~だって同じです。

でも、そのつらさ以上に子供は絶対に幸せをくれます

つらい時は自分の思いを吐き出してみると楽になりますよ。
大声で泣いてもいいと思います。けいぴ~でよければ、いつでも
話を聞かせて下さいね

ランキングに参加中です
クリックして頂けたら嬉しいです
    

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  23:55 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
