2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

行ける?行けない?…でも予約♪

2011.01.18 (Tue)

パパのお休みがはっきりわからない状態で、日々過ごしています。
取りあえず、航空券のチケットだけは予約しておこうと、
JALのHPで羽田~パリ~成田を予約

深夜、美容に良くない(笑)恒例の情報収集。

6日間という短い日程なのですが、簡単に隣国に行けそうな気配が…。
いつも遊びに来てくれる旅が大好きな「きういさん」も列車で隣のベルギーに
行かれたということで、早速調べてみました。

ベルギーには1時間20分。イギリス(ロンドン)にも、
高速列車の「ユーロスター」で2時間15分で行ける~~~
はるるは、ディズニーランドのピーターパンのアトラクが好きで、
夜景のロンドンの上空を飛ぶのがいいと、小さい頃から言っていました。

日帰りでも行ける距離。ロンドンからJALの直行便が成田まであるので、
ロンドンから帰れば、時間も無駄にならないし帰国日は19時の出発まで
ゆっくり出来ます。
これは、いいかも~~~~パリ3泊、ロンドンに1泊決定!

行きは初の羽田国際空港を利用!一度見学に行きたいな~と
思ったけど、実際に利用するなんて思ってもみなかったわ♪

ところが・・・am1:30発・・・・

am???  大丈夫かしら ゆうくん・・・

機内食は3食出るみたいだけど、am1:30に出発してディナー???

人生初のヨーロッパ。初、深夜出発(笑)初、英語圏外(笑)
フランス語はボンジュールとメルシーしか話せない(笑)

でも!心配していたら旅は始まらない!何とかなるよね!きっと!

そして羽田~パリ(ユーロスターで移動)ロンドン~成田で航空券を
予約のみしました!

夢は膨らむばかり どうか、パパが休めますように!



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  00:37 |  パリ・ロンドン旅行’11計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

あら、紹介していただいてありがとうございますv-253
いけるといいですね!

私はパリが大好きなんです。
フランスでは、挨拶だけでもフランス語で言うと対応がちがいますよ~。ついでに「英語を話せますか?」とフランス語で暗記していけばばっちり。
フランス人はプライド高いです。いきなり英語だと冷たくされることもありました。

ユーロスターも楽しみですね!
ほんとにほんとに行けるといいですね!!
きうい |  2011.01.20(木) 06:15 | URL |  【編集】

●きういさんへ

紹介しちゃいました~e-265

またまた貴重な情報をありがとうございます♪
実は、今日パパから「休み大丈夫だよ~」とメールを
もらい行くことが決定しました(*^^)v
短い期間で、バタバタの出発になりそうですが
フランス語や歴史も含めて、勉強したいと思います。

世界の車窓から(ユーロスター)も楽しみだわ(笑)
けいぴ~ |  2011.01.21(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
