2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(17) アンテロープキャニオンへ♪

2011.01.19 (Wed)

久しぶりのアメリカ旅行の更新です♪

グランドキャニオンを出発して、アンテロープキャニオンまで3時間の道のりです。
日の出前に起床した子供達は、ここから爆睡
デザートビューに寄り道をしたため、「アンテロープキャニオンツアー」の
予約にちょっとギリギリ気味

ツアー開始15分前にページの町に到着しました
危なかった~
ツアー会社は、大きな駐車場と看板があって、地図通りに行くとすぐにわかりました。

ページの町の目印、3本煙突。
215_20110119193726.jpg

214_20110119193727.jpg

アンテロープキャニオンツアー(日本語の案内があり、予約出来ます)

アッパーアンテロープキャニオンは、ナバホ居留区(ナバホ・ネイション)に位置していて、
個人では入場することが出来ません。ナバホ族が管理しているツアーに
申し込まなければいけないので、日本から予約しました。
(現地で申し込んでもいいのですが、一番いい正午の時間のツアーは
大人気なので、締め切られてしまう場合があります)

料金は $ 96 (大人32ドルなので3人分です。5歳以下は無料)

ナバホ族のガイドさんに名前を呼ばれて、何台もあるジープに順番に乗りこみます。
それにしてもすごい人数で、ジープが全て満席になっていました。
予約しておいて良かった~~~~

213_20110119193727.jpg
ほとんどの人が荷台のイスに座る中、私達はドライバーさんと一緒の
車内に座りました。外の方がいいな~~~~~ なんて、思っていたら
これが天国と地獄(笑)

サラサラの砂漠のような道を、ジープは10分ほど走ります。
それがまた、砂を巻き上げて猛スピードで走る走る わざと揺らすように、
ガタガタしているところを選んでいました。後ろを見ると、荷台の他の人たちは、
口をタオルで抑え、笑いながら必死にしがみついていました。
はるるは、コンタクトなので砂が入ったら大変 中で良かった~。

入口から、ジープの運転手さんに案内されながら中へ入って行きます

入った瞬間・・・

言葉を失うような幻想的な世界

アンテロープキャニオンは、雨による鉄砲水により岩が浸食して出来た
岩の通路です。

167_20110119193726.jpg

173_20110119194859.jpg

174_20110119194859.jpg

176_20110119194858.jpg

171_20110119194859.jpg

170_20110119194859.jpg

192_20110119195004.jpg

181_20110119195004.jpg

180_20110119195004.jpg

178_20110119195004.jpg

177_20110119195005.jpg

200_20110119195146.jpg

197_20110119195146.jpg

194_20110119195147.jpg

188_20110119195147.jpg

187_20110119195147.jpg

183.jpg

209.jpg

211.jpg

212.jpg

205.jpg

204_20110119195326.jpg

201_20110119195327.jpg

正午のツアーが一番おすすめです!太陽の光が真上に来るので、写真のような
「ビーム」と呼ばれる光が渓谷内部に降りそそぎます。
この時間のツアーに人気が集中しているのがわかります。

幻想的な世界に家族全員が感動しました。ビビリのゆうくんも探検~とか言いながら、
洞窟に入ることが出来て、「きれい~~~」と4歳なりに感動していました。
本当に来て良かったです。

アンテロープキャニオンを満喫したあと、ガソリンを満タンにして、
いよいよ最終目的地(折り返し地点)であるモニュメントバレーに向かいます。

でも、この数十分後・・・モニュメントバレーに向かっていた私達に、
今でもゾッとするような悲劇が襲いかかりました。詳しくは次回に・・・。


※アンテロープキャニオンが形成された鉄砲水は、現在でも発生しているので
雨が降っていなくても、上流で少量の雨が降るとツアーは安全のために
中止になるそうです。
1997年8月12日、(アッパーではなく)ロウワー・アンテロープ・キャニオンを
訪れていた11人の観光客が鉄砲水の犠牲となる事故が発生したそうです。
ご冥福をお祈りします。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  20:00 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
