2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

旅行のスケジュール決定♪

2011.01.26 (Wed)

パリ・ロンドンへの旅行があと3週間となり、宿もスケジュールもまだ
決まっていませんでした(ーー;)

はるるに観光のリクエストを聞きながらパパと話し合い、
日程表が完成しました

1日目
am1:30 羽田国際空港発(JAL直行便)
(帰りが成田着なので、今回は車で行けないのが残念 )

同日am6:20 シャルルドゴール着
     (12時間 50分)

パリ市内のホテルに荷物を預けて、地下鉄で「ヴェルサイユ宮殿」へ。
時間があれば、その後パリ市内観光。

2日目
世界一早い新幹線「TGV」に乗りモンサンミッシェルへ。
島内で宿泊予定でしたが、日程の都合で日帰りにしました。
観光後、パリ市内へ戻る。

3日目
パリ市内観光 「ルーブル美術館」「エッフェル塔」「凱旋門」
「シャンゼリーぜ通り」などなど。

4日目
ユーロスターでパリからロンドンへ2時間20分の旅。
到着後、ホテルに荷物を預けてロンドン市内観光。
ロンドン市内泊

5日目
pm3:00頃までロンドン市内観光。

pm7:00 ヒースロー空港発(JAL直行便)

6日目
pm4:05 成田空港着

こんな感じでおおまかなスケジュールは出来ました
パリ3泊、ロンドン1泊です。

まず「TGV」「ユーロスター」 のチケットをネットで購入しました
早割りがあるので、決まったらすぐに購入した方がいいそうです。
購入の方法はまた次回に(*^ ^*)v

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:28 |  パリ・ロンドン旅行’11計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

よかったですね!
スケジュールを立てるときが一番ワクワクですよね。

忘れずにパリ・ミュージアム・パスを買ってくださいね。
(私が行った頃はカルト・ミュゼでしたが最近変わったようですね。)
買わないとそれぞれの施設に並ぶだけで大変ですよ~。

うーん、パリ、いいなあ。
お宿も決まりましたか?
またいろいろと楽しみです。
きうい |  2011.01.27(木) 05:22 | URL |  【編集】

パリ・ロンドンに行かれるのですね!
モンサンミッシェル新婚旅行で行きました。懐かしいーーバスでの日帰り移動だったので恐ろしく時間がかかりましたが、それでも行って良かったーと思った記憶があります。ぜひ名物の巨大オムレツ食べてみてくださいね♪(美味しくはないですが(^^;;)

いつも読み逃げですみません(^^;;
今年もよろしくお願いします♪
はずママ |  2011.01.27(木) 22:21 | URL |  【編集】

●ついに!

パパさんのお休みとれて本当によかったですね~!!
アンチ美肌な夜更かしもした甲斐があったもんです(笑)
しかも計画ばっちりじゃないですかぁ~v-25
特にモンサンミッシェルの写真を拝見出来るの、今からすっごく楽しみです♪
素敵なご旅行になりますように・・・☆
ぎゅうまおママ |  2011.01.28(金) 20:32 | URL |  【編集】

●きういさんへ

やっと、列車とホテルの予約が終わりました。
パパと朝4時まで、ホテルで悩みましたがそれも楽しかったですよ~。
今までのホテルは私がほぼ決めてしまっていましたが、今回はパパにも十分
悩んでもらいました(笑)

でも、やっぱりこれが個人旅行の醍醐味なんですよね~♪
パリ・ミュージアム・パスは便利ですね。ヴェルサイユは、
入場券を買うだけでも一時間待ちとか・・・。
いろいろと教えて頂いてありがとうございます(*^^)v
けいぴ~ |  2011.01.30(日) 12:59 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

初めてのヨーロッパにドキドキですよ~(笑)
モンサンミッシェルに行かれたんですね♪ハネムーンでなんてステキ。
ここはずっと前から行きたかった場所なんです。
本当は、島内で宿泊したかったのですが、短い滞在期間なので日帰りにしました。
1日費やしてもきっと、行って良かった!って思える素晴らしい場所だと
思っています。世界遺産だしね(*^^)v
名物のオムレツも、話のネタに食べてみようかな~(でも食べた皆様お味が・・・
と(^_^;))

こちらこそよろしくお願いします♪
けいぴ~ |  2011.01.30(日) 13:19 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

やっとパパの休みが確定して、予約・計画を本格的に進めていくことが
出来ました♪
アンチ美肌な深夜の情報収集も、ぐっすり睡眠・バッチリなスキンケアよりも、
この期間はお肌がイキイキしている気がします。

モンサンミッシェルは私もすごく楽しみにしている場所です。
初めての場所なので、どんな旅行になるかわかりませんが、
家族みんなで楽しんできますe-446
けいぴ~ |  2011.01.30(日) 13:37 | URL |  【編集】

旅行決定おめでとうございます!
やっぱり旅行は決まってから行くまでのわくわく感がたまりませんよね(笑)
パパさんと娘さんの予定がこうやってバッチリ合うのがさすがです!
サニー |  2011.02.09(水) 14:57 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

ありがとうございます♪

ギリギリまで、パパの仕事の会議日程がわからなくて、ドキドキしました。
こんなに決定から出発まで期間が短いのは初めてですが、短期集中で
計画や手配を頑張っています。初ヨーロッパなので本当に未知の世界で楽しいですよ~。

ただ、仕事も忙しくてなかなかブログに書けないのが残念です。
けいぴ~ |  2011.02.11(金) 03:15 | URL |  【編集】