2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ユーロスター・TGVのチケットを購入♪

2011.01.30 (Sun)

TGV・ユーロスターのチケットを購入しました♪

TGVはフランスの主要都市、ジュネーブやブリュッセルを結ぶ「超高速列車」です。
フランスの200を越える都市と、ジュネーブやブリュッセルなどの隣接国の主要都市を
運行しています
こちらは、モンサンミッシェルへ行くのにパリ市内から往復利用します。
パリ・モンパルナス駅からレンヌ駅までの移動。片道約2時間の旅です。
1等車は機内食のような軽食とフリードリンクが付いているのですが、ここの路線は
出ないということで、2等を予約しました。2等でも広々としたゆったりシートの
ようです(*^^)v

予約サイト TGV-europe.com

英語での申し込みになりますが、いろいろな会社と比較してこの時期は
私が探した中では一番安かったです。
格安のチケットは、どんどんなくなっていくので旅行が決定したら、
早めの購入をおすすめします!1週間の違いで同条件のチケットが、
12ユーロ高くなっていました(^_^;)

日本の新幹線と違うのが、1本違いでも乗る時間によって料金がかなり大きく
異なります。キャンセルポリシー(キャンセル時の返金は全くナシ!など)
によっても料金は違うので注意して下さいね!

チケットは郵送(有料)やeチケット(無料)などが選べます。
私はeチケット(無料)で申し込みました 個々の
プリントアウトしたチケットにQRコードが記載されているので、
駅の自動発券機で通すだけです。

料金:大人2人・(2等なので)ユース1人・子供1人往復 
計237.50 ユーロ(1ユーロ=111円 計26,537円)日本の新幹線の料金を
考えると安いですね!

ユーロスターは、ロンドン~パリ/ブリュッセル間を結ぶ国際高速列車です。
イギリス、フランス、ベルギーの3カ国で共同経営されています。
パリ・北駅からイギリス・ロンドンのセント・パンクラス駅までの移動に
利用します。
所要時間 2時間21分の旅です。
ドーバー海峡をくぐるユーロ トンネルを通り、列車で国境を越えるのが不思議。
しかも時差があり、パリからロンドンへ行くと1時間遅くなります。
なので、到着時間は1時間21分後なんですよね(お得な気分

このチケットも会社を比較して購入。

この路線は、国境を越える体験が出来て1等は軽食 やドリンク 付き。
シートもさらにゆったりで、横1-2列のみ。
これは1等の方が魅力的かも
料金は4人合わせてプラス2万円。2時間21分で2万円・・・・う~ん (ーー;)
軽食に2万円・・・アルコールはパパだけだし・・・



パパに相談・・・


「いいよ~1等で。1等がいいな~


おお~~~~∑(゚∀゚」)」―――!!

パパは「世界の車窓から」が大好きで、すでに頭の中を「タラッタッタ~♪」と
あの音楽が流れているようです。
どうせ、飛行機はエコノミーだし → 自分に言い聞かせ(笑)
ちょっと優雅な列車の旅もいいよね。

1等を無事に購入!

ところが・・・ここで大失敗!!!

比較して安いと思ったチケット…なんと購入した通貨が「イギリス・ポンド」でした
他は全部ユーロと円だったのに~~~~~!
ユーロ(€)とポンド(£)のマークは似てるから(似てない !?)
てっきりユーロだと思い込んでしまいました(ToT) 初歩的なミスだわ
キャンセル返金不可なので、キャンセル出来ないし…。

日本円で片道4人 54,897円 さすがに高い~。
ユーロで出していたところは、50,170円。 4700円ほど損しちゃった(ーー;)
でも日本語の某サイトは同条件で57,400円なので、それよりは安く購入出来ました。
こちらもeチケット(無料)です。

予約サイト: eurostar

※予約時期・時間・キャンセル条件によって値段は変動するので、
 必ず比較して下さいね!そして通貨に注意!(私だけ?)


ホテルも無事に予約出来ました!こちらは次回に(*^^)v


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  16:45 |  パリ・ロンドン旅行’11計画  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

旅の計画が着々と進んでいるね。
ブログを読んでると、
この段階を楽しんでるけいぴ~さんが目に浮かぶわ(^^
姪っ子が3月にフランスに行くので
(もちろんツアーだけど)
参考にさせてもらうね。
モンサンミッシェル、私も見たい~!!!
はっしー |  2011.02.04(金) 22:55 | URL |  【編集】

●いいな~♪

はじめまして。yuyuと申します。
最近ブログをはじめたところで、いろいろと回っていてこちらにたどり着きました。

うちは小1の娘がいるのですが、子供が親と喜んで旅行に行くのは小学生のうちかな~なんて思っていたのですが、高校生の娘さんも一緒に家族で旅行を楽しんでいらっしゃる姿に感動しました♪

パリ、ロンドンいいですね。
私が行ったのはもう10年も前のことですが、すごく楽しかったです。
いい旅行になるといいですね。

グランドサークルをレンタカーで旅されたんですね。
我が家もいつか行きたいと考えてるので、まだまだ読めていないのですが、時間をかけてじっくり読ませていただきます。

それとそれと、私も医療職(OTです)のワーキングマザーなんですv-410
今は在宅やってますが、以前は病院勤務でした。今も続けてらっしゃるんですか?病院はたいへんでしょうv-356
でも、命を受け取る素敵なお仕事ですよね。

それとそれと、我が家にもわんこがいるんですv-410
うちは9才のコーギーです♪

共通点を見つけてしまって、初コメさせてもらいました。
またお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いしますv-290




yuyu |  2011.02.06(日) 16:32 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

突然に決まった旅行なので、計画期間が1ヶ月弱とあまりにも短かすぎて
(今までで最短?)かなり焦り気味です(^_^;)
でも、いつものように楽しんでますよ♪お肌に悪い睡眠不足(笑)
でも、こんなに時間がないのにブログの旅行記を読んだり、フランスの
歴史や簡単フランス語も少しだけ勉強しています。
モンサンミッシェルは家族全員楽しみにしている場所です。
日程の関係で島内宿泊が出来ないのが残念!

姪っこさんも行かれるのですね!3月・・・旅行記…間に合うかしら(^_^;)(笑)
けいぴ~ |  2011.02.07(月) 23:10 | URL |  【編集】

●yuyuさんへ

初めまして~(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。そしてコメントまでして頂いて、
とても嬉しいです♪
海外旅行大好き(子連れ)、医療職(ワーキングマザー)とワンコ…
と共通点があってお話がとっても合いそう♪
娘さんなら、きっと大学生になっても一緒に旅行に付いてきてくれますよ。
小さい時から、ご家族でとても楽しい旅行を体験されているのですからね!
私も、長女が小さい時から海外に連れて行きました。
全ての旅行の思い出一つ一つが、私にとっても、家族にとっても大切な
宝物になっています。

突然決まったパリ・ロンドンの旅なので、短い期間で手配や計画を立てています。
この期間もいつものように、かなり楽しんでいるのですが、あまりにも
短すぎてちょっと焦りもあります。予定通り観光出来るのかな~と少々
不安を持ちつつも、きっと何とかなる!と思っています。

昨年のグランドサークルの旅行記が中途半端でごめんなさい(ーー;)
この後、10月にハワイも行っているのですが、なかなか旅行記が追いつきません。
宿題を抱えて、年越ししてます(笑)気長にお待ち下さいね!

在宅のOTさんのお仕事も大変でしょうね。身体的な疲労も大きいと思います。
ワーキングママとして、目の前にニンジンがぶら下がっていると、パワーも倍増します。

これからも子連れ旅行の情報交換や、大好きな旅行の話を聞かせて頂けたら嬉しいです。
末永く、よろしくお願い致します。
けいぴ~ |  2011.02.07(月) 23:43 | URL |  【編集】

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
新宿の美容室スタッフ |  2011.02.08(火) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
