2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もうすぐパリへ出発♪

2011.02.13 (Sun)

アメリカの旅行記と同時並行は無理でした(笑)
いつも旅行前になると、仕事が忙しくなってきて帰るとヘトヘト…
パートなので不定期に平日もお休みをもらっているんだけど、旅行前は
けっこう連日で出てしまうので、栄養ドリンクを飲みながら仕事に行ってます。

いよいよ出発を数日に控え、準備もほぼバッチリ

大きなスーツケース2個にロストしても何とか大丈夫なように、荷物をすべて
分けて入れました。絶対になくては困る充電器や変圧器、コンセントのプラグ類は、
手荷物に入れておきます。
eチケット類は全て(エアー、TGV、ユーロスター、ヴェルサイユ宮殿の
入場券など…)印刷が済み、2部コピーして安心のためにパパと2人で持って
いるようにしました。

パパと2人で考えた(はるるの意見も考慮して )スケジュール表が,
どこまで達成出来るのかも楽しみ。

ベッドの横に貼ってある世界地図で、ゆうくんとフランス 、イギリス
位置を競争しながら探します。もちろん、いつもゆうくんの勝ち!
接待ゲームですけどね(笑)
「ママ、ここに行くの?日本から遠いね。」と日本とは別の国の存在を
少しずつ理解してくれています。大好きな飛行機や、フランスの新幹線にも乗れるので、
けっこう楽しみにしているようです。

何が一番楽しみ?と聞くと・・・幸せそうな顔をして・・・



「飛行機の中でトマトジュース飲む~~~~~




Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン




まだまだ、かわいい5歳児です(笑)



ご近所さんに旅行のことを伝え、いつものようにいろいろと協力してもらいます。
お向かいのワンちゃんによる警備?も含めいつも感謝してま~す♪

家族みんなが元気で、楽しい思い出をいっぱい持って戻ってこられますように。
天気もいいといいな~ 

では行ってきま~す


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:01 |  パリ・ロンドン旅行’11計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●いってらっしゃい♪

むすこさん、めちゃくちゃかわいいですね♪
長距離飛行も楽しみにしてるなんて頼もしい!

コピーを2部持つのはなるほどです。
いつも私一人で管理してたので、もしものために次回からうちもそうしよう♪

お天気に恵まれて、行きたいところにすべて行けて、すてきな旅行になるといいですね。
気をつけて行ってきて下さ~いv-425
yuyu |  2011.02.14(月) 20:15 | URL |  【編集】

気を付けて行って来てくださいね♪
フランスにイギリス、きっと美味しい物いっぱいでしょうね。写真もたのしみにしてます~~
はずママ |  2011.02.14(月) 20:36 | URL |  【編集】

いってらっちゃい^^☆
てるてる。 |  2011.02.16(水) 21:37 | URL |  【編集】

行ってらっしゃい!

トマトジュースもいいけど・・・、フランスは食事がおいしいですよ!

そうかあ今は何でもeチケットなんですね。
コピーできるから安心といえば安心。

Bon voyage!
きうい |  2011.02.17(木) 06:06 | URL |  【編集】

●yuyuさんへ

お見送りコメントありがとうございます。

無事に戻ってきました~♪
ゆうくんは、12時間の長距離でも自分なりに楽しんでくれていました。
子連れ旅行でも、全く苦労をせず私も機内サービスを楽しんじゃいました。

コピーを2部ずつ…は私も今回からです。何かあって、紛失してしまった時に、
時間も手間もかかるのが嫌だったので(フランス語だし(笑))。
いつも私管理だったけど、これから必ずコピーはお互いに持つことにしました♪
安心も2倍です。

お天気は曇りが多かったけど、本当に楽しい旅行でした。
けいぴ~ |  2011.02.22(火) 15:25 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

お見送りありがとうございます。

楽しい旅行から、無事に戻ってきました。
食事はカフェの利用ばかりでしたが、パンがとってもおいしかったですよ~。
旅行記はいつものように、ゆっくりのんびりになりますが、楽しみにしていて下さいね。
どこにカメラを向けても絵になる、素晴らしいところばかりでした。
けいぴ~ |  2011.02.22(火) 15:31 | URL |  【編集】

●てるてる。さんへ

ただいま~♪

お正月には計画のなかった旅行でしたが、あっという間に決まって、
あっという間に終わった感じ(笑)
でも本当に楽しかった~~~~(*^^)v


けいぴ~ |  2011.02.22(火) 15:35 | URL |  【編集】

●きういさんへ

お見送りありがとうございます♪

トマトジュース、何度もお替りもらっていましたよ(笑)
ワイングラスがたくさん置いてある、ステキなレストランはたくさん
ありましが、ゆうくんがいるので今回はパスしました。
そのかわり、カフェを堪能しました(*^^)v
豪華なレストランは、パパといつか行こうねって約束。

eチケットは楽ですよ~。交換しなくていいし、窓口に並ばなくていいしね!
けいぴ~ |  2011.02.22(火) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
