2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仮面ライダーオーズ 多国籍料理店「クスクシエ」 でランチしました♪

2011.03.02 (Wed)

ゆうくん(実は家族みんな(笑))がはまっている仮面ライダーオーズ。
毎週日曜日を楽しみにしています。

オーズを見ている人なら、絶対にこのレストランは知っていると思います・・・

多国籍料理店「クスクシエ」

ここのロケ地が自宅から車で20分の距離でした!(知った時はビックリ!)
場所は埼玉県越谷市にある「くつろぎのイタリアン トラットリア要(かなめ)」
こちらのお店は多国籍料理ではなくイタリアン。

今日は仕事が休みだったので、ゆうくんとランチに行きました。

ロケ地として、いくつかの候補の中から選ばれただけあって、テーマパークの中のような、
かわいい~~~外観です。

603.jpg

この塀の上にアンクがいたよね?

605.jpg

606.jpg

平日だし、住宅街?なのに、たくさんの人 12:40に着いて50分待ちでした。
土・日は予約しないとダメなようです。店内で待てないので、名前と携帯番号を伝えて
順番が来たら電話をくれるシステムになっています。ゆうくんと少し散歩したあと、
駐車場の車内で待っていました。

呼ばれました~~~ 入口もかわいい~

1191.jpg

ドアにフォークとナイフ。

590.jpg

隣の人とのテーブルのしきり。おしゃれでかわいいし、隣の人の顔が見えないので個室みたい。

1194.jpg

メニューもおしゃれ。

1193.jpg

壁にもこのような飾りが。

1195.jpg

ランチコースは1種類のみで1300円。パスタは数種類から選べます(0~300円アップ)

キッズメニューがないので、ゆうくんとシェアすることにしました。

サラダ ドレッシングがおいし~い お店のオリジナルです。
 
591.jpg

ミニパン 1人1個 もうひとつ欲しかったな~(^_^;)

592.jpg

前菜 とってもおいしかった~♪

594.jpg

パスタ 豚肉と?のパスタ(名前忘れちゃった )
ソースがたっぷりとかかっていて、とってもおいし~い!

596.jpg

かぼちゃのプリン。かぼちゃの味がしっかりしていました。

597.jpg

お店のオリジナルドレッシング。400円です。すっごくおいしかったので、
1本お土産に購入しました。ラベルもしっかりオーズが(笑)右はこちらの店長さん?

598.jpg

入口の横には、オーズの映司さんとひなちゃんの直筆サイン入りポスターと生写真が。

599.jpg

601.jpg

602.jpg

撮影の時の看板はこちら。多国籍料理「クスクシエ」に変身!(笑)
600.jpg

ランチコース1300円+ドリンクは200~300円で付けることが出来ます。
ボリュームもあり、ゆうくんとシェアしたけど十分な量でした。
途中にも書いたけど、パンはとっても小さいので2個あったらもっと嬉しかったのにな~。
ゆうくんも「おいしかった~、また行く~!」と大満足なようでした。

今度はパパとはるると一緒に来ようと思います。もちろん予約して(*^^)v


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●かわいいお店☆

仮面ライダーはみてないのだけど、知らなくてもすっごくいってみたくなるかわいいお店ですね♪

ドアのフォーク&ナイフがすごーくいい(●^o^●)

仮面ライダーって親子ではまってる人多いですよね。
ママ友の中に「かっこいい子が出てるのよー!」と毎シーズンいってるママがいます(笑)
yuyu |  2011.03.04(金) 08:31 | URL |  【編集】

●yuyuさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はい!親子ではまってます(笑)
世界観がすっごく面白いですよ~。ディケイド、ダブルから
はまって見ています。

ゆうくんが産まれるまで、ライダーとか戦隊ものに全く興味がなかったし
、フィギアとかおもちゃもありえない世界だったのに、変わった自分に驚いています。
しかも、ロケ地のレストランまで行っちゃって、子供と一緒に喜んでるし(笑)

とってもかわいいレストランで、美味しかったです。
けいぴ~ |  2011.03.09(水) 11:46 | URL |  【編集】

●地震

この前の旅行も羽田使われてたので、けいぴ~さんが関東にお住まいの方かな?と思うと、今日の地震でとても気になって・・・。
大丈夫でしょうか?!
皆様ケガなどされず、何事もなければいいのですが・・・。
ぎゅうまおママ |  2011.03.11(金) 20:29 | URL |  【編集】

●大丈夫ですか?

ご家族はみんな大丈夫ですか?
被害予想以上に大きくて、心配してます。
何事もないといいのだけど・・・。
yuyu |  2011.03.11(金) 21:28 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

ありがとうございます!
家族みんな無事です。仕事中でしたが、本当に怖かったです。
住んでいる埼玉県では震度5強でした。
地震の恐ろしさ、余震や津波の恐ろしさを痛感しました。
今でも余震が続いています。昨夜は大きな余震があり、
怖くて全然眠れませんでした。
それでも、もっと苦しんでいる人達がたくさんいます。亡くなった方も
どんどん増えている状態なので、家族全員の無事を心から感謝しなければ
ならないと思います。

心配して頂いて本当に嬉しかったです!
けいぴ~ |  2011.03.12(土) 14:14 | URL |  【編集】

●yuyuさんへ

ありがとうございます!
家族みんな無事ですので安心して下さいね。
お返事を書いている間にも、余震が続いています。
テレビで見る被害の大きさに、目を覆いたくなり、
信じられない光景が映されています。
我が家では大きな被害はなかったけど、他人事ではありません。
もっと、防災について家族で準備したり、話し合う必要があることを
再認識しました。

心配して頂いて本当に嬉しかったです!
けいぴ~ |  2011.03.12(土) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
