2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

地震から1ヶ月…

2011.04.12 (Tue)

このたびの地震で無くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今でも避難所生活を余儀なくされるなど、多くの方が不便な生活を
送っています。大切な家族や友人を失ったり、まだ家族の安否が分からず行方を
探している人々の姿を見ると、胸が苦しくなります

福島の原発問題や大きな余震、義援金の分配方法、その他いろいろな問題があり、
復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、1日でも早く、心から安心して
暮らせる日がきますようにお祈りしています。

そして、あの日・・・夜の9時に家族全員が無事に顔を合わせる事が出来た
瞬間の喜びと感謝は、絶対に忘れないようにしたいと思います

3月12日から止まったままのブログでしたが、昨日で
1ヶ月・・・。まだまだ大きな余震が続いていて、不安でいっぱい
ですが、自分達の日々の生活の記録や家族の思い出を残したいと思い、
ブログを書くことにしました

自分なりに出来ることは、今後も続けていきたいと思っています。
一人の力は小さいけれど、多くの力が集まればきっと良い方向に
歩んでいけると思います。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  17:45 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

ホントまだまだ余震とか続いて大変ですが、頑張ろうニッポン!ですよね!
微力ながら応援しています!
サニー |  2011.04.12(火) 21:37 | URL |  【編集】

●はじめまして

こんにちは、はじめまして。こんな時期にすみません。お邪魔させていただきます。マウロアと言います。

ぎゅうまおママさん、yuyuさんのブログからお邪魔させていただきました。

ちょこっとブログを拝見させていただいたところ、お住まいがご近所さんのようで、親近感が沸いてしまいました。
レイクタウン・三郷は我が家のテリトリーです。
また、同じくWMさんというところ、そして旅好きというところ共通項が多いようですね。

うちにも息子がいるのですが、同じく仮面ライダーオーズにはまっており、今はガンバライドに散財しております。
レストランの記事を見せたらビックリしていました。せんげん台にあるのですね。知りませんでした。

まだまだ余震は警戒レベルです。いろいろ不安もありますが、前向きにいきましょうね。

長々とコメント失礼いたしました。

マウロア |  2011.04.13(水) 22:16 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

震度3~4の余震が頻繁にあって怖い毎日です。
いまだに、携帯のエリアメールが鳴るので子供達も怖がっています。
私に出来ることは、今後も続けていきたいと思っています。
一緒に日本を応援していきましょうね!
けいぴ~ |  2011.04.16(土) 22:46 | URL |  【編集】

●マウロアさんへ

はじめまして~♪ 
こんな時期だからこそ、新しい出会いは嬉しいです。
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。ぎゅうまおママさん、
yuyuさんのブログからのつながりなんですね(*^^)v

私もブログを読ませて頂きましたが、本当に共通点が多くて
びっくりしました。ご近所さんですね。親近感が湧いてしまいました!

息子がオーズにどっぷりはまっていて、ゲームやメダルなどに
散財しているところも同じですね(ーー;)
せんげん台にあるレストラン「要(かなめ)」にぜひ行ってみてくださいね。
息子さん、喜ぶと思いますよ。

今日も震度4の地震がありましたね。怖い毎日ですがお互いに頑張っていきましょうね。

これからも末長くよろしくお願いします!
けいぴ~ |  2011.04.16(土) 23:40 | URL |  【編集】

関東はまだまだ余震も続いていて、気持ちが落ち着かないでしょうね。

行方不明の方も多く、放射能に恐怖にさらされている人々のことを胸が張り裂けそうです。

といっても今できることは限られているし、経済的な2次、3次被害を防ぐためにも、元気に過ごしていかねばと思ってます!

yuyu |  2011.04.17(日) 14:04 | URL |  【編集】

●yuyuさんへ

東北~関東にかけて、余震はまだまだ続いています。
連日、どこかで震度5ですからね。怖いです。

子供もかなり敏感になってしまった余震は、いまだに続いています。
地震情報の音が鳴ると、「ママ!」と怯えた顔で駆け寄ってきます。
かわいそうに(>_<)
でも、被災地の子供たちの心の中はもっと傷が深いのでしょうね。
考えると胸が苦しくなります。

過剰な自粛はしないように、本当に元気に過ごしていきたいですね。
けいぴ~ |  2011.04.20(水) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
