2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブログを再開します♪

2011.08.19 (Fri)

皆さん、お久しぶりです(*^^)v

最後の記事からちょうど4ヶ月が経ちました。何も言わないまま放置状態
にしてしまい、ご心配もおかけしました

それにしても、4ヶ月・・・(ーー;) 月日が経つのはあっという間ですね


ブログをお休みしていたのは、忙しかったのもあるのですが、
実は好きなブログを書かないかわりに、願掛けもしていたのです。

それは・・・

母の手術の成功、病気の完治です。

私の両親は健康そのもので、本当に昔から病気とは無縁の2人でした。
もう、年なんだから定期健診は受けなさい!と、妹と強く言っていたら、
やっと、今年に入って仲良くドックに受診しました。

「問題ありません!

家族誰もが、この結果でかえってくると思っていました。

でも、結果は無情にも、

父は前立腺がんの疑い・・・母は大腸がんの疑い・・・

家族みんなが、耳を疑うような結果となってしまいました

幸いにも父は入院して細胞診などの検査を受けた結果、がんでも前立腺肥大でもなく、
全く問題がないことがわかりました。

しかし、母は初期の大腸がんが見つかり、大学病院に入院して腹腔鏡で手術となりました。

それだけではなく、術前のCT検査で肺に影が・・・(>_<)

ドックの胸部レントゲンにはなかったのに…。

詳しい検査をしてみると、結果は肺腺がんでした。これは普通のレントゲンでは
うつりにくいがんです。
こちらも大腸の手術のあと、再度入院して胸腔鏡で取り除きました。

両方ともリンパへの転移は全くなく、ごく初期の段階で手術が出来たのが本当に幸いでした。
特に肺の方は、大腸がんの術前の詳しい検査で発見されたので、もし大腸がんがなければ、
見逃されていたわけです。本当に幸運だったと思います。

全身の詳しい検査では他への転移はなし!

今では、術後の経過も良好で大好きなフラダンスのレッスンに戻ることが出来ました。
来年はハワイに行く予定も。

食べ放題に行くほど食欲もバッチリです

手術の成功、病気の完治の願いは叶いました 感謝です!

今回のことで改めて、健診と生命保険(がん保険)の重要性を認識しました。
(私はすぐにがん保険に加入しました!)

そして、いつまでも両親には元気でいてもらいたい!と心から思いました



忙しさも少し落ち着き、やっとブログに向かうことが出来ました。
これからもマイペースだけど、更新していきたいと思います。

今後もよろしくお願いします 



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:55 |  その他  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

大変でしたね。。。
無事に手術も終わってよかったです。

ブログ更新楽しみにしていますよ~

時間合わせて食事にも行きましょうね~~~e-464
shatomiu |  2011.08.20(土) 12:35 | URL |  【編集】

おお!復活されたんですね!
実は我が家は父が8か月ほど前にガンが見つかり半年前に手術でした。
当初は腹腔鏡でしたが、やはり思ったより根っこが深いので念には念をということで結局胃の3分の2を切除しました。初期だったのですが結構手術って大変ですね。自分のところでは両親がブログを見てる可能性があるので全くかけず…ここでつぶやかせていただきました。ほんと健康第一ですね!
けいぴーさんのお母様も元気になってホントにホントによかったです!
サニー |  2011.08.20(土) 21:00 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

時々shatomiuさんのブログにお邪魔して、野菜おいしそ~~~うって
思ってました(笑)

ブログって書かないと、あっという間に時が経っているよね。
4ヶ月・・・本当に早かった!

母も元気になってくれて、本当に嬉しいです♪
ぜひぜひ、食事に行きましょ~う e-267
けいぴ~ |  2011.08.20(土) 21:26 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

サニーさんのブログのコメントも出来ず、ごめんなさい。
時々お邪魔していました。

サニーさんのお父様も大変でしたね。初期とはいえ手術は、
本人も家族も心身共に大変ですよね。
今まで元気な姿しか見たことがない親が、ぐったりと(術後)
病室のベッドで寝ている姿は、思わず涙が出そうになりました。
私の中では、かなりのダメージでした。

本当に健康第一です!検診や、保険は重要だと改めて思いました。

また遊びにいきますね!これからもよろしくお願いします。
けいぴ~ |  2011.08.20(土) 22:30 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
ブログがなかなか更新されないから心配していました。

お母様、大変だったんですね。
でも、初期の段階で発見されて、手術も成功とのことでよかったです。
以前の職場の上司がやはり初期の大腸がんが検診で見つかって、手術。もう10年以上たちますが元気にしています。検診を受けてよかった、と言っていました。
早期発見のため、検診ってほんとうに大事ですね。

保険かあ・・・。私は簡易保険と学資保険くらいしか入っていないんですよね。
ダンナはがん保険も入っていますが。
見直しも必要かなあ・・・。

いずれにせよ、けいぴ~さん、元気でよかったです。
これからもよろしくお願いします。
きうい |  2011.08.27(土) 06:44 | URL |  【編集】

●きういさんへ

ご心配をおかけしてすいません(>_<)
そして、再びご訪問頂いてありがとうございます!

元気な姿しか知らない母が、癌の告知…入院…手術・・・
本人もかなりショックだったと思いますが、家族も同様に
ショックでした。本当に検診は大事ですね。

上司の方も、お元気だということで、良かったです。
私も県〇共済しか入っていなかったので、慌ててがん保険に
加入しました。入院は手術を受けても1週間で退院出来る時代なので、
その後の通院費の保険が重要なことが母を見ていて痛感しました。
母は幸いにも告知で保険がもらえ、手術、入院、通院も保険で
負担してもらえます。

利用しない方がいいことだし、保険料はかなり高いですが、
やっぱり備えておくのは必要ですね。見直しもね(*^^)v

これからもよろしくお願いします。
けいぴ~ |  2011.08.27(土) 23:33 | URL |  【編集】

●よかったです☆

更新されていないので心配してましたが、よかったですね!!

家族みんな健康を当たり前とどこかで思ってる節がありますが、健康でいられることこそが何物にも代えがたい幸せなのだと改めて感じました。

私の両親もいい年です。
いつかはと思っていても、いざその時が来ると動揺しまくるだろうなーと思います。

願掛け、私もしそうです!

来年は皆さんでハワイに、そして嵐のコンサートに↑行けるといいですね♪
yuyu |  2011.08.29(月) 22:05 | URL |  【編集】

●yuyuさんへ

ご心配おかけしました(>_<)
やっと更新出来ました。願掛けが叶い母は転移もなく無事に手術も終えて
元気になりました。
やっとブログに向かうことが出来ます(*^^)v

私も両親はいつまでも元気だと思っていました。それが一瞬で崩れると、
家族みんな心身共にダメージが大きいですよ。
本当に健康でいられることが、人生では一番幸せなことなんですよね。

嵐コンは、来年リベンジです(ToT)/~~~
ツアーが関東は2公演しかないので、今年は激戦です!
けいぴ~ |  2011.08.30(火) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
