2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お掃除ロボット「ルンバ」を購入♪

2011.09.14 (Wed)

テレビや電気屋さんで見るお掃除ロボットの「ルンバ」

いくら共働きでも、贅沢品という感じでなかなか購入まで至りませんでした。
何気なく楽天を見ていたら、タイムセール???すごくお得になっていました。

欲しい~~~~

まずは、パパに相談!
週末しか掃除出来ないのだから、仕事中に掃除しておいてくれたら助かるよね!
だって~

ショップや商品レビューもかなり良かったので、思い切って購入しました!
送料込みだし、ポイントもたくさん付くし

そして・・・それから3ヶ月・・・


正直言って、何でもっと早く購入しなかったのだろうと後悔しました。
掃除は休みの日のみだった我が家は、徐々に部屋の隅にたまっていく
ほこりやゴミに目をつぶっていました
いろいろ機種はありますが、スケジュール機能はいらないので、
こちらの機種で十分でした。実際に利用してみると、隅々まできれ~いに
掃除してくれています。家具や壁などにぶつかる直前にスピードダウンしてから
ぶつかりますが、家具を傷めてしまうことはありません。

672_20110914230152.jpg

682_convert_20110914230023.jpg


段差がある玄関などは、絶対に落ちることはありません。ルンバから出ている
ブラシが高速に回転して、真下から吸い込んで髪の毛やほこりをかき集めてくれます。

帰宅してきれいになっている部屋を見ると、本当に買って良かったな~と思います。
休みの日は、きちんと掃除機をかけていますがルンバが普段きれいにしてくれて
いるので、本当に楽&快適になりました。
ルンバの掃除など、自分でメンテナンスはしっかりしないといけないけど、
きちんとして長持ちさせたいと思います。

ちなみに我が家はフローリングと畳のみで絨毯はないので、巻き込みなどの心配は
ありません。
掃除開始の前に、床上のおもちゃなどを片付ける癖がつきスッキリです


    



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:06 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●いいですね!

この掃除機の存在は知ってました!どうなのかな~って気にはなっていて。
そうそう、ちょっと家にあったらセレブっぽいよね(笑)
私も不在がち(不在じゃなくても掃除が適当・・・笑)なので、帰ってきてキレイって嬉しいですよね☆
これ、カーペットにも対応してないんですかね?
にしてもリビング(しかも広くない)以外はフローリングと畳だから重宝しそうだわ^^。
でも3万ちょっとはみないといけないのね・・・。
一番高い時って一体いくら位だったんだろ・・・。
ぎゅうまおママ |  2011.09.14(水) 23:32 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

毎日ルンバちゃんは一生懸命掃除してくれています。
「奥様、お掃除させて頂きます」と言われているよう(笑)

本当に帰ってくるときれいになっていますよ!ここまできれいに
なるとは思っていませんでした。
本当に嬉しいです。充電が減ってくると、自分でホームに帰って
接続されます。すごすぎる(゜o゜)

カーペットでも毛の長さによってはOKだと思います。畳はもちろんOKです。
3万円ちょっとだけど、今の快適さには変えられません(*^^)v
けいぴ~ |  2011.09.17(土) 00:31 | URL |  【編集】

これ、欲しいんです!!
もう少し値段が下がったら買おうと思っていたのですが、3万ちょっとまできましたか・・。
共働きだとこの程度の投資はしてもいいかなあ。
うーん、悩ましいです。
きうい |  2011.09.24(土) 07:36 | URL |  【編集】

●きういさんへ

絶対に投資してもOKですよ!
本当にきれいになります。
休みの日も、ちょっとさぼってルンバちゃんに
掃除をやらせて、横でネットすることもあり、
ちょっと罪悪感(笑)
けいぴ~ |  2011.09.27(火) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
