2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゆうくん、バンジートランポリンに挑戦!

2011.09.17 (Sat)

ゆうくんは来月6歳になります!

小さい時から怖がりでディズニーランドに行くと

「ぼく、車で待ってる・・・」


「は、はい???

ゆうくんからの衝撃の一言。

何とか入園しても、アトラクションは撃沈。
ショーとパレードだけ???
唯一、蒸気船とメリーゴーランドはOKでした。

ミニ遊園地に連れて行っても、雰囲気がダメで「帰る~(ToT)」
と大泣き。
同じくらいの子が楽しそうにお母さんと入って行くのを横目に、
涙が出そうになるのを必死に我慢しながら、帰ったのを覚えています。

それが、今ではディズニーシーの「タワーオブテラー」に乗れて
しまうのだから、成長しました!
海賊やおばけには弱いけど、他はほとんど大丈夫です。

先日、越谷レイクタウン(日本最大のSC)に行くと、
バンジートランポリンというアトラクションがイベントとして開催
されていました。
訓練を積んだトランポリン選手が跳ぶ高さと同じ、7mという大ジャンプを
安全かつ楽しく体験できるアトラクションです。

年齢制限はなんと2歳から!体重制限はあるものの大人でもOKです

ゆうくんには無理だろうなぁ~と思いながらも、

「やってみる?」と聞くと

元気良く「やる~~~!」と。



1回3分くらいで、1,000円 高いけど、せっかくゆうくんが
やりたい!と言っているのだから・・・と、挑戦させることに!

装具をしっかり付けてもらって、スタート!
お兄さんが、少しずつ高くしていきます。

ゆうくん、少し泣きそうになっています。お兄さんに大丈夫?と
声をかけられて、「うん」と答えていました。

同じ高さにしてくれて、少しずつ怖さがなくなってきたのか、
最後は大きく、びよ~~~~ん!と2階の床くらいまで、高く
上がりました。

670_convert_20110917010128.jpg

671_convert_20110917010205.jpg

672_convert_20110917010231.jpg


2階くらいの高さまで上がります。

673_convert_20110917010329.jpg


あっという間に終わりましたが、ゆうくんは満足そうに帰ってきました。
「ちょっと怖かったけど、おもしろかった~」ですって~♪

本当にお兄さんになったね~(ToT)

小さい時から怖がりのゆうくんでしたが、少しずつ克服していくんですね。
はるるは、全く大丈夫だったので、男の子なのに・・・と、ゆうくんの
性格や、ペースも考えずに勝手に悲観的になっていたのが、今ではとても
いけなかったな~と思います。

ディズニーに行くたびに、ひとつでも乗れるアトラクションが
増えていくと思うと、それも楽しみになりますね!
これからも焦らずに子供のペースでいきたいと思います。



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  01:22 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

すごいですね!
あのジャンプ結構な高さだったような??確かグアムにもあったような気がします!
男の子だしがっつりアトラクション楽しんでほしいですよね!
サニー |  2011.09.20(火) 20:43 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

まさか「やる!」なんて言うと思わなかったので、
驚きのあまり、1回1,000円を惜しまず払ってしまいました(笑)
周りの人達が「おおぉ!」というほど、高くなりましたよ!
子供は確実に成長してます♪
けいぴ~ |  2011.09.22(木) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
