2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイのディズニーホテル♪「アウラニ」へ行ってきました(1)

2012.01.12 (Thu)

昨年の10月に、パパの両親とゆうくんと4人でハワイ旅行に行ってきました。
旅行記はいっぱい宿題があるので(アメリカ旅行記が途中だし
ハワイのコオリナにオープンした「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ」
のレポだけにしようと思います

1泊だけでも宿泊したかったけど、スケジュール面で(コストの面でも(笑))
今回はレストラン利用&ホテルの見学です。
ハワイ・オアフ島の西海岸、ホノルル空港から車で約30~40分の
コオリナ・リゾート地区はオアフ島でも晴天率の高い場所
ゴルフ場や、結婚式場がある自然がいっぱいの静かなリゾート地です
山と海、両方の景色を楽しむことが出来ます。ホテルの前もオープンな
ゴルフコースでした

ワイキキからのドライブはずっと高速なので、とても快適で景色も素晴らしかったです!

804.jpg

ホテルの入り口。坂になっています。

794.jpg

ホテルのロゴマーク

803.jpg

ちょっと画像が暗くなっちゃったけど、ホテルのエントランス。入口でフルーツ入りの
お水をサービスしてくれます。宿泊者にはレイサービスも。
スーツケースや大きなかばんを持っていないので、チェックインと思われず
レイはもらえませんでした

793.jpg

中に入るとこんな感じです。
ハワイの歴史や文化が描かれています。ディズニー色は全くありません。
とにかくスタッフの人数が多く、すれ違うと笑顔で挨拶をしてくれます。 

795.jpg

796.jpg

797.jpg

トイレも、とってもおしゃれで感激していました(笑)

800.jpg

唯一のディズニーショップです。
アウラニ限定のダッフィーがあるということで楽しみにしていたのですが、
ゆうくんは自分の(クタクタの弟分)ダッフィーがいるから
いらないと言うので、結局買いませんでした。しかも写真を撮ってきたはずなのに、
保存していなかったらしく、消えていました

ゆうくん用にアウラニ限定のスティッチのTシャツと、ロゴ入りのプレートを
お土産に買ってきました。画像は次回に

801.jpg

建物から外に出ると、植木やお花がいっぱいでリゾートに来た~という感じです。
コの字にホテルが建っていて、その中がプールがあるお庭になっていてその先に
ビーチがあります。

798.jpg

流れるプールや、浅いプールの上にある大型遊具、スライダーがあり、
ゆうくんは 「遊ぶ~~~~♪」と大興奮!

ネットや大きな水鉄砲と大型遊具だけでも、本当に楽しそう!流れるプールも滝の中を
くぐったり、山のトンネルを抜けたりと、大人も楽しめそうです!
プールは宿泊者のみで、日替わりのカラーのリストバンドをしていないと遊ぶことは
出来ません。ゆうくん大泣きそれはそうだよね。ママも遊びたいもの
プールはこんな感じです。

808.jpg

809.jpg

810.jpg

799.jpg

820.jpg

819.jpg

816.jpg

とにかくプールは監視員のスタッフが多く、数メートルおきに立っていました。
片手には浮きになるものを必ず持っていて、安全面に徹底したディズニーならではと思います。

815.jpg

814.jpg

813.jpg

プールサイドでは、子供達がキャラクターと一緒に楽しめるプログラムが
開催されています。参加出来るのは、もちろんリストバンドを付けた宿泊者のみです。
この時はチップとデールでした。
子供達は楽しそう!スタッフのお姉さんもノリノリでした。
プログラム、キャラクターとのグリーティングのタイムスケジュールは、
宿泊すると配られるようです。

821.jpg

ビーチに隣接しているので、プライベートビーチで遊ぶことが出来ます。
ラグーンとなっているため、小さなお子さんも楽しめそうです。
きちんと出入口にシャワーも完備されています。とってもおしゃれでかわいい

826.jpg

827.jpg

825.jpg

823.jpg


1泊だけでも宿泊したいよ~~~~~ ゆうくんじゃないけど泣きたくなる
中庭にある、かわいいスティッチに見送られてレストランへ向かいました!

812.jpg


次回は「マカヒキ・ビュッフェレストラン」をレポします



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:50 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは。

実はダンナの知り合いの奥様が、ダッフィー大好き人間でして(笑)
昨日(日曜日)ハワイから帰ってきたんですけどね、行く前に恐ろしい話をしているのを聞きました。

何と、ダッフィーを買えるだけ買いたい!!とおっしゃってるそうで(汗)家にもダッフィーが何十頭といるみたいなんですけどね。
とうなったのか、お話を聞くのが楽しみです♪

やはりここのダッフィーちゃんも可愛かったのでしょうか?
GWにハワイへ行きますけど、こちらへは行けそうにもないのでけいぴ~さんのブログの楽しませていただきます。
チー、デーもいるんですね。
え~と、ドナルドはいるんでしょうか?
ドナルドファンなので(笑)
rabi |  2012.01.16(月) 11:23 | URL |  【編集】

●rabiさんへ

私もどうなったか知りたいです!(笑)
ダッフィーのハワイバージョンは可愛かったですよ!欲しかったけど、
「ゆうくんのダッフィーとけんかになっちゃうから」とゆうくんに
買うのを拒否されました。トイストーリー?(笑)

rabiさんはドナルドファンなんですね。
訪問した時にはドナルドには会えませんでしたが、麦わら帽子をかぶった
ドナルドがいるようです♪私も好きなので会いたかったな~。
コオリナ地区はワイキキから1時間かからないので、レンタカーを借りる
ご予定ならぜひ行ってみてください。
帰りの高速の夜景も山の上から下まで一面にオレンジの光で素晴らしかったですよ!
けいぴ~ |  2012.01.21(土) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
