2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雪の日の悲劇・・・。

2012.01.24 (Tue)

昨夜から降り続けた雪 は朝には結構積もっていて、路面はガチガチに
凍結していました。いつも車で保育園に送ってから職場に向かうのですが、
車ではとても無理
バスと電車で行くためにいつもよりかなり早く家を出ました。
私より1時間早く出たパパや、少し前に出たはるるからの連絡では
バスが全然動かないそうです。

かなりやばい状況・・・

遅刻する・・・

保育園は朝7時半からなので、とにかく来たバスに(待たずにすぐ乗れました!)
乗って保育園に向かうことに。

チェーンを巻いたバス・・・コントのように遅かった
三輪車に追い抜かれるようなイメージです(笑)
乗客の安全なのよね、きっと。
保育園の300m手前から全く渋滞で動かなくなり、すぐにバス停で降りて
園まで歩きました。ゆうくんは自分の足跡が付くので面白がって

「雪いっぱい降って良かったね~楽しいね!」ってご機嫌でした。

ママがこの後どんな運命が待っているのか知らないでしょう 

自宅から車で5分で行ける距離を、30分以上かけて行きました。

県道に出ると全く車が動いていません。はるるは午前授業だけど駅まで
たどり着けないし、JRも雪のせいでストップ(木が線路に倒れている?)
しているらしく、諦めてバスを降りて帰るとのこと。
パパは1時間バスに乗っているけど、ほとんど場所が変わっていないと
いうことで(降りて歩け~~~)保育園から駅まで歩きました!

1時間・・・

たかが1時間・・・なのですが、路面ガチガチの道は恐怖でしたよ~。
滑らないように足に力が入っているので、駅に着いたころには
ものすごい倦怠感と足の疲れでした
自転車に乗っている人もいましたが、3人転んでいるのを見ました。
かなりの無茶ぶりですよ~(^_^;) 路面ガチガチだって~。

病院に行く路線の電車は動いていたので、40分の遅刻で到着
もっと大変な思いをした人は2時間ほど遅れて来ました。
雪国の方にとっては、こんな雪で大げさな!って笑われちゃうかも
しれませんが、本当に慣れていないと大変です。交通もマヒします。

日中は日差しが暖かく、雪はどんどん溶けていきました。
朝の努力も一緒に消えていくようで、ちょっと悲しい複雑な気持ちでした。

すでに足が筋肉痛で、腰も背中も痛いです(>_<)
明日は仕事が休みなので、のんびりしようっと。




楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:30 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは。

あの日はほんとにすごい雪でしたねv-12
私はいつも10~15分のバス通勤ですが、45分かかりましたよ。
同僚のバス通勤者は2時間かかった強者もv-40

近くの小学校は先生(中には父兄も)総出で、雪かきして子供たちを迎えていました。
さすが聖職、先生素晴らしいです~v-254

まだ冬も終わりません、
もう一度くらい、降雪あるかも…ねv-238
はつねこ |  2012.01.28(土) 16:22 | URL |  【編集】

●はつねこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

次の家は絶対に駅近!!!

100回以上繰り返しながら1時間歩きました(笑)
本当に交通がマヒするとアウトです。こんな日に早朝仕事が
当たったらどうするのかしら?

筋肉痛が2日後にピークになり、それもショックだったわe-263


けいぴ~ |  2012.02.01(水) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
