2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行決定♪

2012.02.26 (Sun)

はるるの大学受験が昨日に終わり、やっと少し落ち着いたけいぴ~家です♪
高校受験に比べると、大学受験って本人まかせなところが大きく、
親は温かい?応援と、金銭面だけでしょうか?

この金銭面・・・大学受験の仕組みを知れば知るほど、腹が立つものですね

親としては受験料や仮入学金がどれほど負担になり、納得のいかないものなのか。
よく問題にならないな~と(なってる?)思ってしまいました(この話はまたあとでね)

結果はどうであれ・・・。

はるる、よく頑張ったね お疲れ様
取りあえず、卒業式まで3週間あるのでゆっくり休んでね!

そしてそして・・・

タイトル通り、5月にハワイ旅行 が決定しました
GWは避けました!高すぎっ

メンバーは、けいぴ~の両親と、妹ファミリー、けいぴ~家の計11人です。
パパとはるる、妹の旦那さんだけは旅行期間が短縮して早い帰国になってしまうかも
しれませんが、けいぴ~家は6泊8日、両親と妹ファミリーは8泊10日です(羨ましい

航空券は4月から燃油サーチャージが少し安くなるので、4月になったら発券しようかな~。

ホテルはゆうくんが生後9ヶ月の時の旅行でお世話になった「パシフィックビーチホテル」です。
両親がここのツアーを予約したので、妹ファミリーもけいぴ~家も同じホテルにしました。
楽しみ~

6泊のお値段がオーシャンビューで計8万円位(税・サ込み)安くてビックリ!

旅行の日程や予約など、今後に詳細を書いていきたいと思います。



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking





EDIT  |  02:06 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

きゃ~。うらやましい、ハワイ旅行v-238
我が家は2連休でさえも取れないオットなので、
夢のまた夢だわv-424

はるるちゃん、進路が決まって将来に向けて頑張れるね。
若者の張り切る姿、他人事ながら嬉しいものですv-330
はつねこ |  2012.02.26(日) 18:08 | URL |  【編集】

おはようございます。
うわーっ、羨ましい!!v-405
最近休みがとれなくて、2泊3日のグアムでもいいから行きたいと思うこの頃です。

はるるちゃん、もう大学生なのね。
進学先は決定しましたか?
これから人生で最も自由でいろんなことを体験できる日々ですね。
これもまた羨ましい~。
きうい |  2012.03.03(土) 07:18 | URL |  【編集】

●すごいな~

大人数でハワイ旅行!
私も両親や祖父母や仲のいい親戚と一緒に行ってみたい!
大人数旅行というのもまた楽しそうでなんとも憧れます~^^。

はるるちゃんお受験お疲れさまでした♪
近からず遠からず・・息子にもそういう日がいつかやってくるんだよな~。
大学生、思いっきり青春を謳歌してもらいたいものです!
ぎゅうまおママ |  2012.03.07(水) 00:27 | URL |  【編集】

●はつねこママさんへ

大変お返事が遅くなってごめんなさい!

ゆうくんインフルになってしまいました。ワクチンを打っていたから、
これで済んでいるって言っていたけど高熱が続く~(>_<)
家族みんな、次は自分・・・
とビクビクしていますが、取りあえず元気です。ゆうくんもすっかり今は
熱も下がり保育園は休んでいますが元気になりました。
保育園は年長さん、先生と具合が悪い人が多く卒園遠足が一週間延期になり
今週の土曜日です。まあ、結果的には良かったけど・・・。

いつかはつねこパパさんがお休み出来て、ハワイに行ける時には、
お役に立てば知ってる情報を教えてあげるね!
けいぴ~ |  2012.03.07(水) 23:33 | URL |  【編集】

●きういさんへ

私もはるるの受験でどこにも行けず、スーツケースを持って歩いている人を見ると、
どこに行くのかな~って想像して楽しんでいました(笑)
はるるは無事に受験が終わり、まだ結果待ち状態です。
行きたい私大が受かっているので、まだ気持ちは楽ですが
それでもドキドキですね。この4年間勉強がメインだけど、自分のやりたいことを
見つけて欲しいなって思います。
私も大学生・・・羨ましい(>_<)
けいぴ~ |  2012.03.07(水) 23:44 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

家族旅行とはまた違って、自分の大好きな人達と大勢で大好きな場所へ
行くって楽しいですよね。
旅行中だけではなく、帰ってきてからも思い出で盛り上がれるし♪

はるるの受験が終わりました~♪
本当に精神的にも、体力的にも(親は金銭的(笑))大変だったと思います。
子供が大学生なんて、何だか不思議(ーー)
あっという間に成長しちゃいますよ(ToT)/~~~毎日が子供との貴重な時間ですよね。
はるるには楽しい4年間を過ごしてもらいたいと思います。

けいぴ~ |  2012.03.07(水) 23:53 | URL |  【編集】

おはようございます。
先日の地震は、そちらのほうで大きく揺れたのではないかと・・。
大丈夫でしたか?
きうい |  2012.03.17(土) 06:51 | URL |  【編集】

●きういさんへ

ご心配ありがとうございました。

地震速報が鳴り響いた直後に揺れたので、家族全員テーブルの下に
避難が出来ました。全く問題ありません。
震度4でしたが、最近関東の地震が多くなってきて、
かなり怖いです。防災グッズの見直しをしないと!
けいぴ~ |  2012.03.18(日) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
