2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新生活スタート♪

2012.04.16 (Mon)

気がつけば4月中旬・・・(ーー;)

ブログはすっかり放置状態となっており、久しぶりの更新です
ハワイへ5月に行くぞ~~~!と宣言してからは、ゆうくんの小学校準備、
はるるの大学受験、進学準備と日々追われるような忙しさとなっていました。

ご報告が遅れましたが、何とかはるるは希望私立大学に合格し
(おめでとう!はるる)英語漬けの日々を送っています
国内留学状態で、もらってくる手紙をはじめ、授業も全て英語。
もちろん先生も外国人なので何を聞くにも英語…。
最初はかなり大変だと思うけど、慣れてくればどうにかやっていけるでしょう(^_^;)
アメリカへの留学1~2年の予定があり、夢に向かって泣きながらも(笑)
頑張っています。

はるる頑張れ!応援してるよ!

そしてゆうくんは、学童に行きながらのピカピカの1年生
新しい大きなランドセル。六年生なんて背中にちっちゃいカバン…って
感じなのに、1年生だとすごく大きく感じます。
はるるはゆうくんより背が小さかったので、もっと大きく感じてたのかな~と
12年前を振り返っていました。

登校班は初日はちょっと緊張気味だったけど、きちんと挨拶もして元気に
小学校へ行きました。
少しずつ大きく成長していく我が子の後ろ姿に感激しながらも、自分から離れていく
不安と寂しさに葛藤しています

今はまだ、「ママ早く一緒に寝ようよ!」
「まだお仕事しているから先に寝てていいよ」と私。
「明日起きられないよ、眠くて大変だよ、早く寝た方がいいよ」と甘えてくるゆうくん。
いつまでこうしてくれるのかな~と思いつつ、ゆうくんの甘えに応じてしまうママ

そして疲れでゆうくんより先に寝てしまうことが多いけいぴ~でした(ーー;)

それぞれ子供達は新しい生活をスタートさせました。
パパは異動もなく私も同じ職場ですが、一歩大人になった子供達を支えつつ
見守っていきたいと思います。

頑張れはるる 頑張れゆうくん  いつでも応援しているからね!
無理せずマイペースでいこうね!

私も新しい生活ペースに慣れてきたので、これから少しずつブログを更新していきたいと
思います。よろしくお願いします


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:45 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
