2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

運動会のお弁当♪

2012.05.19 (Sat)

今日はゆうくんの小学校の運動会でした
入学して一ヶ月…だいぶ新しい生活にも慣れてきました。
GWが終わってから、運動会までの2週間はとにかく運動会の
練習でした。暑い日もあって、本当に大変だったと思います
でも親も夢中になってしまうような子供達の演技に、2週間でよくまあこれだけ
出来たな~と感心してしまいました

3月までは保育園で一番お兄さんだったのに、小学校では一番下になり
何だか頼りな~い感じ。当たり前だけど6年生の子供達と比べると
身長や体格が全然違うし
だから余計に1年生の子供達がかわいい~~~

みんなのお弁当を作るために5時半に目覚ましをかけて寝ようとしたのに、
すっかり忘れてしまい…自然に6時に目が覚めました(危な~~い

最近忙しくて体も疲れているから起きれないはずなのに、気が張ってたのかな~?
パパは7時起床予定だったので、本当に危険でした

慌てて起きてお弁当を頑張って作りました!

image_20120419140732.jpg

ついこの間ゆうくんが「となりのトトロ」のDVDを見ていたので、
「まっ黒くろすけ」をおにぎりで作ってみました。
ゆうくんは「すすわたりだ~」と喜んでくれましたが・・・。

って、普通は「まっ黒くろすけ」と覚えるよね(笑)

しかもその後・・・

「フォーゼが良かった・・・」

なによ~

以前のフォーゼキャラ弁はこちら!
   
681_convert_20110910204633.jpg

徒競争は3番だったけど一生懸命走っていた姿に感動
楽しい運動会でした!



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:27 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

わお、すごい。素敵です。
6時起床でこんなにできちゃうんだ!
私なんか、キャラ弁どころか、普通のお弁当でさえたいへん(汗)キャラ弁作るとなったら、たぶん5時起きです。v-394
子供心にはフォーゼがぐっと印象的だったのでしょうか。
私は、すすわたり、好きだなあ。
きうい |  2012.05.24(木) 18:03 | URL |  【編集】

●こんにちは

育児日記ランキングから、辿り着きました♪


運動会、好天で良かったですね~
うちは、明日なんですが、お天気が心配です

6時起床で作られたお弁当・・・流石
フォーゼ、大人気ですね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
運動会の画像、楽しみにしてます


そうそう、私も息子(10歳)も嵐、大好き♪


また訪問させていただきます
sho_mama |  2012.05.25(金) 12:04 | URL |  【編集】

●きういさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
先日無事に帰国しました~(*^^)v

キャラ弁なんて何かのイベントじゃないと作れないですよ~。
しかもこの「まっくろくろすけ」は、すっごく簡単なんですよ。
ご飯を丸くして海苔を巻いてラップにくるんで放置。
温かいご飯なのですぐに海苔がしっとりします。
搾り袋に使う金具でスライスチーズを丸くくりぬいたものに、
ストローで目を開けるの。かわいく置いて出来上がり!
しっとりさせている間に他のおかずを作れるので時短ですよ!

毎日キャラ弁を作ってブログにアップしているママさんには脱帽です。
寝坊しなくて本当に良かったわ~。
けいぴ~ |  2012.06.03(日) 16:21 | URL |  【編集】

●sho_mamaさんへ

sho_mamaさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
すぐにお返事出来なくてすみません(>_<)
sho_mamaさんのブログに遊びに行かせて頂きました。
無事に運動会が行われて良かったですね!

しかも嵐ファンですか~~~~~e-266
嬉し~~~い♪
ハワイ旅行がこれからなんですね!今からわくわくの毎日ですね。
人参がぶら下がっていると、どんなに大変な毎日でもクリア出来て
しまうから不思議(*^^)v
帰ってきてからまだ間もないのに、もう次のプランが頭の中をくるくる回っています。

見上げる空は、やっぱりハワイと違う!すっかりハワイ病にやられています(笑)

これからもぜひよろしくお願いします!
けいぴ~ |  2012.06.03(日) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
