2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「キャプテンブルースの天国の海ツアー」へ参加しました♪

2012.06.08 (Fri)

ハワイ2日目に日本から予約していた「キャプテンブルースの天国の海ツアー」へ
家族全員で参加しました。

オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾(ワイキキから車で約40分の距離)の船着き場から
船に乗って行きます。沖に潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬があり
ここに「サンドバー」があります。
雑誌や映画、ドラマ、CMの撮影と多数使われている美しい聖地です。

(キャプテンブルースのHPより画像をお借りしました。参加者全員にこちらの
写真が入った名刺をくれました♪)

300-sandbar-2-2.jpg

色が濃い青の場所は20m以上と深いそうで、何だかこの境目ってビルの屋上に立っている感じ?
ちょっと怖い(笑)

ホテルの前で約束の時間(8時20分)に待っていると、ツアーの方が
名前を呼んでくれました。
子供達も「天国の海~~~~」とテンション
もちろん大人達もです。
しばらくツアーに参加することがなかったから何だか新鮮

ついて行くと目の前に大きな観光バスが
すでにたくさんの人が乗っていました。なんと5月下旬であるにもかかわらず、
99名の参加者ということです(日本人だけ?)

バスの中で誓約書にサインします。
到着までの間、ハワイの観光案内やツアーの裏話もあり楽しかったです。

港でトイレタイム(船にもトイレあり)のあと乗船となります。

006_20120608204631.jpg

今日の午前中は干潮で湾はかなり浅くなっています(事前にこちらで調べました→HP

007_20120608204631.jpg

008_20120608204630.jpg

人数が多いため、2艘の船で出発です!
乗船後すぐにドリンクサービス(コーラ、グアバジュースなど)とドーナツ、
クロワッサンの軽食を頂きました!
子供達も思いがけないおやつ?に嬉しそう
奥は父です♪
子供達は船が動いている間だけライフジャケットを装着します。
カーズやスパイダーマンもあってかっこいい~♪

022_convert_20120608215135_20120608221558.jpg

ウミガメを探しながらサンドバーに向かいます。ひょこっと息継ぎのために顔を出す
ウミガメにみんなでキャーキャー言っていました。かわいい~
サンドバーに少しずつ近づいていきます

010_20120608204629.jpg

見えてきた~!

011_20120608204628.jpg

013_20120608204733.jpg

014_20120608204733.jpg

015_20120608204732.jpg

いよいよ上陸です。
上陸前に撮影を申し込むと動画・静止画などのDVDを作成してくれます。
私達は静止画をお願いしました。ホヌや魚などの画像も加えられスライドショーになっています
(家族写真は計66枚 45ドル 当日19時以降~滞在中にDFS裏のオフィスに
取りに行きます。データーCDを15ドルで購入出来ます)
カメラマンが一緒に来てくれます。

30分ほどの滞在時間。もっといたかったな~(>_<)
子供達は水が冷た~いと言っていましたが、大喜びで歩いて行きます。

023_convert_20120608215232_20120608221557.jpg

母とはるる♪

037_convert_20120609095319.jpg


016_20120608204731.jpg

完全に水がなくなり、サンドバーが現れています。
360度海に囲まれ、不思議で感動的な時間が流れています。
山の方は少し雲が多いけれど青い空が広がり、お天気に恵まれました

017_20120608204730.jpg

018_20120608204730.jpg

019_20120608204827.jpg

020_20120608204826.jpg

021_20120608204825.jpg

023_20120608204825.jpg

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらった後、船へ戻ります。
私達家族が一番最後になってしまいましたが、「ゆっくり戻ってきて大丈夫だよ~
と優しく子供達に言ってくれました。スタッフの方は日本語が出来るし、
フレンドリーで陽気で優しいスタッフさんばかりです。


船の近くに行くと、なんとホヌが遊びに来ていました。
しかも人間を怖がることもなく、私の妹に近づいています。
挨拶をしに来てくれたの~? 子供達も大喜び!

024_20120608204824.jpg


その後このホヌちゃん、ランチの間ず~~~~っと船の周りを
泳いでくれていました 幸運を運んで来てくれたのかな?

032_20120608205030.jpg

030_20120608204926.jpg

031_20120608204926.jpg


次回はおいしい船上ランチ~帰港です




楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:58 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ハワイから帰国されていたんですね。
お帰りなさい。ご無沙汰しました。

わあ、きれいすぎる!こんな場所があるなんて知りませんでした。知っていたら行ったのに!
ウミガメさんがこんな近くでしかも長い時間泳いでいたなんてラッキーでしたね。
きうい |  2012.06.10(日) 06:45 | URL |  【編集】

●行くべきですよね!

結構、大人数の方が参加されてるんですね!  


実は行こうかどうしようか迷ってて、
昨日『モヤモヤさま~ず』で放送するのを見てから決めようと、
一緒に行く姉に『見てよ!』って言ってたんだけど、
「あれじゃ、何も伝わらないよ、ただの砂場じゃんv-359
と、主人にも話しました
もしかしたら、姉達も
「行くほどじゃないかもね」って思いかねない(泣)


小5の息子にも、ガラス越しでない、泳いでるホヌを見せてあげたいと思ってるんで
説得・・・頑張ります♪

sho_mama |  2012.06.11(月) 14:11 | URL |  【編集】

●きういさんへ

私もこのツアーは知っていたけど、なかなか行く機会がなかったの。
お友達のブログで紹介記事があって、すっごく行きたくなりました♪
家族みんなもガイドブックとかでこの景色を見て、絶対に行きたい(特に母)
と言うので日本から予約して行きました。
写真と言葉では伝えきれない感動が待ってますよ~(笑)
サンドバーで食べるランチも最高です。いい思い出になりますよ!
けいぴ~ |  2012.06.13(水) 19:12 | URL |  【編集】

●sho_mamaさんへ

『モヤモヤさま~ず』のメンバーが来たよ!って撮影裏話でスタッフの
方が言ってました。
私は先日の「モヤさま」を見逃しちゃったけど、これを見た母達は
感動が伝わらずイマイチだったよって言ってました(笑)
ぜひキャプテンクルーズのHPを見て下さい!説得の材料になるかも。
私の記事も少しでもお役に立てれば嬉しいです。

説得頑張ってくださいね!人間を怖がることなく近づいてくる
ホヌちゃんに子供達も感動していました。
けいぴ~ |  2012.06.13(水) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
