2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「サントリーモルツプレミアム」ゲット!

2008.04.27 (Sun)

080427.jpg  もらったよ♪

今日は午後から、はるの靴を買いにがてら、みんなで近くのショッピングセンターに
買い物に行きました。GWだから?いろいろなイベントをやっていて、
今回参加したのは、サントリープレミアムモルツの講座でした。
アンケートに答えるとプレミアム350ml缶がもらえるということもあり、みんな気合いが
入ってる感じ!(^^)! 
始まると、説明やビデオを見ながら製造の過程を学びます。
ふっとパパを見ると寝てる~~(-_-)zzz
ちょっ、ちょっと・・・サントリーの人見てるよ~~チョークが飛んでくるかと思って
ヒヤヒヤしました(笑)
眠いのは、つまらない映画を朝の4時まで見てるからよ
ビールの注ぎ方を見ると、普段間違った注ぎ方をしていたことを学びました。

サントリー流の注ぎ方
1 グラスを立てたまま、三分の一まで勢いよく注いで泡を立てる。
2 グラスを傾けて泡の下を通るように静かに注ぐ。
3 グラスもこぼれないように少しづつ立てていく。
4 泡がグラスよりモコっと盛り上がるようにして出来上がり

みなさんは、このように注いでいました~?
私は最初から傾けて、ほとんど泡を立てないようにしていました。
でも、この泡はフィルターという大事な役割があるんですって~。飲む時にこの泡フィルターに
ビールを通すことでマイルドさが出るそうです。
だから、缶で飲むと泡がないため苦味を感じるので、おすすめしないそうです。

けいぴ~のサントリーモルツプレミアム講座でした

ほとんど寝ていたパパもしっかりもらっていました。子供にはサントリージュースの飴がもらえました。
私が一番、ビールの中で好きなのはプレミアムモルツだったので嬉しいな~
明日の夜、パパと飲もう~っと。明後日休みだからね。休みの前夜のお酒はおいしいです

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:16 |  その他  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●やっと!!

遊びに来れました!!
これからはちょくちょくきちゃいますよ~~~~
さぼりは禁!!ですよv-15 ふふふっ

って言う私はさぼりっぱですw

shatomiuはネコの名前から付けてます♪
shatomiu |  2008.04.28(月) 09:52 | URL |  【編集】

●私は前からやってたよ~

ただで缶ビールがもらえるとは、、、私も行きたかったです。近場のビール工場を制覇している私はビールの注ぎ方は一応マスターしています。どこのビール会社も同じことをだいたい言ってますね。私もサントリーのプレミアムは大好きです。先日は保冷バッグがついているので、思わず買ってしまいました。明日は私も休みなので、今日はゆっくりしようとおもっています。お仕事お互いにお疲れ様でした。
MWヨッシー |  2008.04.28(月) 20:49 | URL |  【編集】

shatomiuさんへ

いらっしゃいませ~e-266
忙しいのに来てくれてありがとう♪
さっそく私もブログにおじゃましちゃいました。これから、ちょくちょく行きますよ~~~
フッフッフ…e-267
プレミアム飲みました。まいう~v-307

MWヨッシーさんへ

保冷バック付きいいですね~。苦味の強いビールが苦手なので、このビールは
本当に飲みやすいです。次の日が休みだと、夜は気分的にリラックス出来ますね。
お風呂あがりのビールは格別です。あまり飲めないけど・・・i-229
明日は、お姉ちゃんが午前中部活だし、パパは夕方からお葬式のお手伝いでいないので、
どこにも出かけられません。残念!家のお掃除に専念します!
けいぴ~ |  2008.04.28(月) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
