2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

はるるフィジー留学へ♪

2012.08.28 (Tue)

気が付いたら1ヶ月・・・夏休みが終わる~(;一_一)

この1ヶ月特にどこにも行ってないのに忙しかったな~。

はるるが大学の夏休みに合わせて8月下旬からフィジーへ1ヶ月間の
留学に出発しました。本当は8月上旬から行きたかったのですが、
予約時には満員御礼状態・・・。

はるるのフィジー留学 HPはこちら

こちらの学校がTV「未来世紀ジパング」で報道されたので(私もこの番組で
知りました)夏休みはすぐに満員になってしまったそうです。

はるるはインド人の家庭にホームステイしています。
フィジーではフィジー系とインド系のホストファミリーさんがいます。
はるるはカレー が大好きなので(笑)インド系のファミリーを
リクエストしていました。なんと毎日3食カレーなのですが、多種多様な
カレー料理が出てくるようで、飽きないようです。
土日以外の平日のランチは学食なので、カレー以外を食べると言っていました。

ホストファミリーには中学生と小学生の女の子が二人います。
折り紙を持っていってるし何とかコミュニケーションを取れるように
頑張っているようです
嵐のDVDを見せると言って持参しているけど、嵐のかっこ良さが伝わるかな?(笑)
ドコモ が使えるのでいつでも連絡が取れるので安心ですが、
やはり異国だし心配し始めれば、連れ戻したくなるぐらい不安になります

でもはるるの成長のためにはガマン!バカンスではないので楽しいことばかり
じゃないけど、それを乗り越えていろんなことを学んで欲しいと思います。
はるるは20回近く海外へ連れて行ったけど、どこも整備されたリゾートや
観光地ばかり。
今度は現地に密着した「生活」となるので、本当の海外を知り、学ぶことに
なると思います。

学校の敷地内(もちろん授業も)は英語のみ!(大学も同じなのでそんなに苦では
ないらしいけど )3回日本語を使うと返金なしの退学となります  
厳しい

発展途上国のフィジーなので、日本に比べたら豊かではないと思います。
でも日本にはない心の豊かさを感じて来てくれればいいかな(´∀`*)

2週間後に私の両親と家族でのグアム旅行の予定ですが、はるるの留学で私の
頭がいっぱいだったので、なんだかあっという間でした。
まだプランも立ててないんだけど・・・。
航空券とホテル(オンワード)の予約だけ。レンタカーを借りるか悩み中・・・。



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:12 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

はるるさんの留学、こんなに早かったんですね・・・
まだ先だと思ってました


留学先も、整備された場所や、環境の良い場所だけではないですもんね
地域密着型の生活を、はるるさんがどんなふうに受け止め学んで帰国されるか楽しみです
  (4週間コースですか?)



・・・24時間TVで、嵐が見れたかな?
sho_mama |  2012.09.03(月) 11:50 | URL |  【編集】

●sho_mamaさんへ

来年の9月からアメリカへ1年間留学する予定なのですが、
その予行練習?の目的と、夏休みの2ヶ月間英会話から離れてしまうのが
ちょっと・・・ということで思い切って行くことになりました。
虫嫌い、人見知り、面倒なこと嫌い・・・と根本的な教育(笑)が
必要なはるるが、どんな風に学んで来るのか楽しみです。
4週間コースですよ♪

今までで一番24時間TVを見たと思います。夜中もず~~~~っと!
とにかく特集に泣かされっぱなしでした(>_<)
嵐にはずっとe-349e-349e-349でしたよ!
けいぴ~ |  2012.09.03(月) 21:54 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

はるるちゃん、フィジー留学行かれてるんですか!!
その昔私もカナダに語学研修に行きましたが、色々勉強になり本当に行ってよかったと今でも思っています。
(一か月だけだったので肝心な英語力は全くのびませんでしたが・・・笑)
数年前くらいに実は未就園児のぎゅうまおとフィジーに親子留学してみたいなって結構真剣に思った事がありました。
でも結局将来的に子供自身に興味があれば留学させてあげたらいいかという話になり流れたのですが・・・。
ぎゅうまおにもはるるちゃんのようにたくましく海外留学してもらいたいっていうのが親の本音です^^。

え~!日本語を3回使ったら返金無しの退学?!
厳しいですね~(>_<)
でもその厳しさが英語力の向上につながっていくんでしょうね!!
アメリカでの本留学に備えて、頑張ってきてほしいですね^^。
私も応援してます☆
ぎゅうまおママ |  2012.09.05(水) 10:11 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

ぎゅうまおママさんも親子留学を考えてたの?私もだよ~。ゆうくんとね。
仕事をしているので、留学に必要な期間は休めないので諦めましたが、
将来ゆうくんが留学したいと言ったら、ぜひ行かせてあげたいと
思っています。
はるるはたくましくフィジーに行ったけど、親の私は毎日心配で・・・(;一_一)
ストーカーのように毎晩電話しています。親にも妹にも、お姉ちゃんて
こんなに心配性だっけ?って言われるぐらい。悪いことを考え始めたら、
どんどんパニックになりそう(笑)親も鍛えられるわ~。
この間の地震で津波注意報が発令したときも、フィジーは???はるるは???
なんてプチパニックでした。

1年間耐えられるかしら???
けいぴ~ |  2012.09.05(水) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
