2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゆうくんのバースデイ♪ ウィザードのケーキを作りました♪ 

2012.10.19 (Fri)

昨日はゆうくんの7歳のお誕生日でした
他人の子供の成長はあっという間っていうけど、自分の子供も早いな~
ついこの間1年生になったばかりなのに、もう半分終わっちゃったし。

この日は仕事が休みだったので、昼間のうちに買い物に行って
夕食の準備をスタート!

ゆうくんのリクエスト

乾杯のジュース(キウイ)
ハンバーグとスパゲティミートソースのお子様ランチ
サラダ
コーンスープ
おにぎり

そしてケーキ はお誕生日の前日に自宅近くのイタリアン
レストランのデコを予約しに行こうとしたら、

「ウィザードのケーキがいい・・・・・・・」とゆうくん。

早めに言ってよ~~(-_-;)

バンダイのキャラデコがあるけど~~~~(/ω\) 間に合わない・・・。



「よし!ママが作るよ!」とお互いに(笑)不安な誓いをゆうくんとして、
ケーキは託されることに(;´∀`)


ところが9月から始まった新番組のために、あまりケーキの例が
探してもないのです。
困った・・・困った・・・



そうだ!塗り絵にしてみよう

ということで、チョコペンでウィザードのHPを参考にしながら、
ケーキの表面にお絵かき。その上を赤の部分はヨーグルト用の苺ソース、
黒はチョコを溶かして塗り絵をしました。


頑張りました(笑) 恥ずかしいけど・・・完成品はこちら  6号サイズです。
中はゆうくんの好きな、甘いキウイフルーツをたくさん入れました。
甘さの中にちょっと酸味が加わり、すごく美味しかったです。
生クリームも奮発して、ちょっと高めのものを2個使用。
そのかわり、バースデイプレートは節約で板チョコの裏を使用。

2012-10-17_20_49_49_convert_20121018233359.jpg


ゆうくんリクエストのお子様ランチ♪

2012-10-17_21_12_58.jpg

そうそう、あれ?っと思った方はすごいです!

乾杯のジュースですが、キウイジュースって意外にないんですね(T_T)
絶対にあると思っていたけど、大きなスーパーなのになくて残念!
作るのもね~

アセロラにしました。味が似てる???(;´∀`)

ゆうくんにごめんねって言うと、「いいよ~、僕アセロラ好きだし」と
意外にあっさり。成長したね~(*´∀`*)

ハッピーバースデイ ゆうくん♪
ゆうくんにとって、今年も素敵な1年ですように。

プレゼントは・・・次回に


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  00:03 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おめでとうございます♪

ゆうくん7歳のお誕生日おめでとうございます!!
子どもの成長って本当に早いですよね~^^。
これからも幸せに年齢を重ねていってほしいですよね。
ゆうくんリクエストのお子様ランチ、私も頂きたいくらいです(笑)
ハンバーグにスパゲティ、大好き~^m^
今年の息子の誕生日はどんな風にしてあげようかな♪

ところでFFコンサート、けいぴ~さんは抽選結果どうでしたか?!
私は悩んだ挙句、やっぱり行きたくて仕方なくなって応募したところ見事大阪公演で当選しました♪
最初12月26日の東京公演で当選したというメールがきて「入力を間違えたのかも!(>_<)」と落ち込みましたが、
結局スクウェア側の不具合だったみたいで一安心です^^。
ムリしないように後泊出来る最寄りのホテルも予約して、気ままに一人でコンサート旅してきます^^
いい情報を本当にありがとうございました(^o^)/
ぎゅうまおママ |  2012.10.19(金) 23:12 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

以前こちらに記載したぎゅうまおママさんへのお返事を誤って削除してしまいました(T_T)
ごめんなさい!もう読んで頂いていたかしら?

FFコンサートは当選して入金しました。
チケットが来るのをワクワクして待っているところです。
不具合も問題なくて良かったです(再抽選になったらどうしようって
ドキドキでした(-_-;))
ベビーちゃんと一緒にFFの世界を堪能してきて下さいね。
私も余韻に浸りながら素敵なホテルではるると宿泊したいな~♪
けいぴ~ |  2012.10.27(土) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
