2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とびだせ どうぶつの森」にはまってます♪

2013.01.06 (Sun)

最近ずっと私がはまっている3DS「とびだせ どうぶつの森」
昨年の11月に発売でしたが、まだ品切れ状態が続いているようです。

F1000001_convert_20121123235300.jpg

寝る前に少しだけしか出来ないけど、本当に面白い!
RPGのようなゴールはないけど、自分が村長になって、村を
発展させていきます。

自分の家も少しずつ増築したり、部屋を広くしたり。
とにかく家具や装飾品などが未知数で、自分のセンスで
素晴らしい家が出来ます。評価も毎日してくれます。
初めて攻略本を買ったけど、通販のカタログのようで見ているだけでも
面白いです。本当に細かいデザインで、あれもこれも欲しくなっちゃう。

魚を釣ったり、虫をとったり、素潜りでゲットしたものを
売ってお金がもらえるので、それで家具などを購入出来ます。

すれ違い通信で、住宅展示場に他の村長さんの家が並びます。
もちろん自分の家も相手の展示場に並ぶわけです。
非売品以外の家具や装飾品をオーダーして買うことも出来るので、
気にいったものがあれば自分の家に置くことが出来ます。
また、インテリアの参考にもなるので見に行くと面白いです。

一緒に楽しんでいるゆうくんも同じ村に住んでいますが、フィールド上では
会うことが出来ません。でも、ゆうくんの作った家やインテリアを見ることが
出来て、子供の意外な一面を垣間見ることができますよ
しかもお手紙をプレゼント付きで村人に送ることが出来るので、
時々ゆうくんからお手紙が届きます。

お手紙の便箋もスーパーで選んでいるようで、文章もプレゼントも
便箋もかわいい~~~

「ママはハワイがすきなので、はじめてみなみのしまで
プレゼントをかいました。きにいってくれるといいな~(^^)」


男の子のママならきっとわかると思いますが、

かわいい~~~~~(笑)
まあ、本当に親バカですけど(´∀`*)

ゲームも面白いけど、ゲームを通じて親子共通の楽しみ、会話が増えるので
私は買って良かったな~~と思います。

「ママ、ローンが返せたからまた増築するね!」って1年生の会話じゃないけど

イベントも季節ごとにたくさんあって、カウントダウンは凄かったですよ!
花火が打ち上がっていました。

一生のうちに絶対に見に行きたいオーロラ♪村で見られました(笑)

image_20130006183801.jpg

ゆうくんがタイを釣ったよ~。雪が降っています。

image_20130006183906.jpg


このゲームで一番笑ったのは、最初に砂浜を歩いた時にゆうくんは靴と
靴下を脱ぎました。

「だって砂が入っちゃうから・・・」

ゲームでは大丈夫なんだよ~(笑)

購入したらお子さんだけではなく、ぜひママもやってみてね!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  19:09 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

今年もよろしくお願いします♪
どうぶつの森、楽しそうですね~我が家は買いそびれてしまいました(><)
ゆうくん、ちゃんと靴と靴下脱いで砂浜をあるくなんて、かわいい♪
はずママ |  2013.01.07(月) 17:23 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

はずママさん、ご挨拶・お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今年もぜひよろしくお願いします。
どうぶつの森はこれからでも全然大丈夫ですよ!私がゲームにはまりのは
ファイナルファンタジー以来です。しかもRPGじゃないのに(´∀`*)

子供と一緒にやると楽しさも倍増です♪
ほんと、ゆうくんの発想には親バカながらかわいいですe-267
けいぴ~ |  2013.01.11(金) 07:58 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.08.18(日) 19:58 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。