2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トレッサ横浜へ♪

2008.05.03 (Sat)

GWは横浜の私の実家でのんびり過ごしていま~す。

今日は、横浜市港北区にある「TRESSA(トレッサ)横浜」に行ってきました。
大渋滞を覚悟して行ったけど、駐車場に入るときにちょこっと並んだだけでした。

200店舗ぐらいあるようですが、見てまわるのにはちょっと不便な感じ・・・。
きっと初めてだったからだと思いますが、通路がちょっと複雑・・・。

大好きな生活雑貨「ロフト」が入っていたので、隅々見て回りました。
どうしても立ち止まってしまうアロマコーナー
テスターで置いてある、好きなオイルの香りを嗅いで癒される私・・・。

そのあと、1階にある「nana’s green tea」で休憩。
0805033.jpg 抹茶アイスのフロート

苦味があって、おいしかった~。ちょっと甘めにしたいときはガムシロが置いてあります。

ここにTBS「王様のブランチ」で姫様がリポートしていた「作って走ろう!でこぼこモーターズ」
があります。
0805031.jpg

電動カートの本体に、自分で大きなレゴを使って好きなオリジナルデザインの車を作ります。
それで走る事が出来るので、特に男の子は大喜びですね
0805032.jpg

840円/30分 利用料金はカートを組み立てるガレージの使用時間に対する課金制です。
1つのガレージには運転手を含めて5名まで入れて、子供と一緒に作ります。
3歳以上なので、ゆうくんは残念ながらダメ~。一人乗りなので、親が運転することはできません。
作ったらコースに出ることが出来ます。

人気があるので、時間指定で予約になることもあるそうです。
いつかゆうくんと一緒に作れる日が来るのかな~

沖縄のショップが入っていて、ここで買った「ソーキそば」を夕食にしました。
おいしかったですよ~はるは、タコライス。5年前に行った沖縄が懐かしかったです。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます..
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:50 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
