2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ホテルオークラレストランへ

2008.05.04 (Sun)

昨日は、妹夫婦と1歳の双子の子供たちと合流して計10名で、
横浜そごうにある「ホテルオークラレストラン ブッフェ&ダイニング サファイア」へ行ってきました。

双子ちゃんは1歳5ヶ月見るたびに大きくなって、本当にかわいい~。
男の子・女の子なので、性格も行動も違うから、見ていて楽しいです。
この間は、一緒にお風呂も入っちゃった
さすがに、ゆうくんと一緒だと1人が精一杯だったけど、もう少し大きくなったら
子供たち3人一緒で入りたいな~

そして妹のお腹の中には、7ヶ月のベビーが・・・。

す、すごい双子だけでも大変なのに・・・。このベビーは本当に
たくましいよ!だって5ヶ月まで、ママ気がつかず、ふつ~に生活していたんだから(笑)
ちょっと太ったって思ったけど、まさか妊娠・・・とは思わなかったって。
少しふっくらしたお腹を、子宮筋腫か、卵巣の病気だと思って受診して妊娠と診断・・・。

う~ん、助産師の姉としては笑えないよ~

最初に戻って・・・
「ホテルオークラレストラン ビュッフェ&ダイニング サファイア」ですが、
ランチ、ディナーともビュッフェになっています。
ホテルオークラ系列ということもあり、接客は丁寧だし、食べた後にお皿をサッと
下げてくれるので、とても気持ちがいいです。

0805041.jpg 08050402.jpg


チョコレートタワーがデザートコーナーにある~
マシュマロやバナナ、桃があって、チョコにつけて食べます。おいしい~
ケーキもオークラ特製ということもあり、おいしかったです。
お料理の方は、ローストビーフやカレーもあるのですが、ちょっと品数が少ない感じ。
グラタンやハンバーグなど、子供たちが喜ぶものが多かったので、子連れには
いいと思います。

08050401.jpg 画像がデザートばっかりですいません
 
お値段は大人2,900円 シニア(65歳以上)2,600円 中学生2,600円
小3~小6まで1,500円 4歳~小2まで1,000円 3歳以下は無料です。

中学生は大人料金になるのがほとんどなのに、中学生料金設定があるのは
嬉しいです。

5月現在のランチメニューです。

ローストビーフ ソーセージグリル
グリーンサラダなどサラダコーナー
本日のリゾット風雑炊・イカのフリッター オロールソース和えバジルの香り
田舎風ポテト フライと温野菜・ラーメン 白湯仕立て
マカロニグラタン・ハンバーグ ストロガノフソース
本日の魚 グリーンカレーソース・ホテルオークラ特製カレー
本日のパスタ・ミネストローネ
チョコレートツリー・ホテルオークラ特製ケーキ
プチシューアイス・コロコロドーナッツ
パンケーキ・コーヒーゼリー・アロエヨーグルト
コーヒー・紅茶など約40種類のお料理 

食事のあとは、そごうの中のディズニーストアーやロフトなどでお買い物。
今日は、「ハワイアンフェスティバル」のイベントが開催されていて、フラのショーや
ショップがたくさんあってすごい人でした。ハワイ人気は健在ですね

ランキングに参加中です
とっても励みになり嬉しいです。
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   .

    blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
