2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

我が家は吉兆?(笑)

2008.05.08 (Thu)

昨日は残業で遅くなってしまい、夕食は手抜きで「コロッケ」を買って帰りました。
パパはちょっとだけ遅くなるので、夕食は私と子供達だけ・・・。

コロッケをトースターで温めて出すと、はるがいらないって言い出しました
もう温める前に言ってくれればいいのに!

私の鼻息が荒くなります
明日食べるというけど、一度温めたのを冷蔵庫に入れるのもちょっと・・・。
なので、パパに出しちゃいました。お箸は確実に付けていないし(笑)
再びトースターへ・・・。

今日、船場吉兆の女社長さんが、記者会見で謝罪しているのを見ました。
一生、自分には縁のない料亭だとは思っていたけど、悪い事を平気でしているものなんですね。
何だか、信じられなくなっちゃいます。

鮎の塩焼きを他のお客さんにだしていたとか・・・。

う~ん、うちは90円のコロッケだわ~
パパ、ごめんなさい~~~。実は再加熱コロッケでした~~~(謝罪会見(笑))

ランキングに参加中です
とっても励みになり嬉しいです。
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   .

    blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:53 |  お料理  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

自慢じゃないけどそんな事、うちでは日常茶飯事ですよ~~~~!!吉兆以下ですw

仕事が忙しくってなかなか手にこんだ料理も作れないし・・・
休みの日にた~くさん作って冷凍!もしょっちゅう!

外食・お惣菜が多くなってきたから、最近は令食をうまく使って行こうと思っています。。。。 ふぅ~
shatomiu |  2008.05.09(金) 10:46 | URL |  【編集】

私も船場吉兆の話はショックでした。どこのレストランに行っても刺身のつまとか、パセリとか焼き魚の細長いショウガとか、大好きで残さず、食べちゃうほうなので、船場吉兆にかぎらず使い回ししているのではないかとと思うとこれからは食べられないなーと痛感しています。とにかく、不信感がひろがりますね。私にとって外食は、お金をだして、普段味わえないおいしい物を食べる、楽しみの一つなので、使い回しなんて、もってのほかです。ちなみに我が家では、残り物がないので、使い回しもあったものではありません。すぐ食料がなくなります。悲しいです。
MWヨッシー |  2008.05.09(金) 21:17 | URL |  【編集】

shatomiu さんへ

吉兆以下ですか?(笑)

働く主婦にとって、まとめて作って冷凍保存が基本ですよね。
休みの日にダラダラ&外出しているとそれが出来ていなくて、その週は困ることも
ありますよね~。
我が家はパルシステムが大活躍です。お届け日に冷凍庫がいっぱいになると、安心です。
少しでも早くご飯が食べられる・・・というのが基本ですね。


MWヨッシー さんへ

絶対に他のお店でもやってますよ~~~e-277
やっぱり利益が最優先で、大事なはずのお客さんのことなんて、二の次なんですね。
私も外食が大好き。日頃のストレスを解消してくれるだけではなくて、同じ食材でも、
こんな風に調理出来るんだ~なんて勉強もできちゃうし。

でも、なんだか裏切られた気分です。きれいでそのままの物でも、もしかしたら、
テーブルの上や下に落としているかもしれないですよね。お箸でつかんでやっぱり
やめた~と置いているかもしれないし・・・。

考えたら外食も、お総菜を買うことも出来なくなりますね。
内部告発をどんどんして、改善されていけばいいと思います。
けいぴ~ |  2008.05.10(土) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
