2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トイレトレーニング 2

2008.05.14 (Wed)

080514.jpg

昨日の続き・・・。

「こどもチャレンジ」をこの4月から始めました。
妹の双子ちゃん達も、ベビーシリーズを始めていて、教材がとてもいいな~と思ったのと、
ちょうどゆうくんの、トイレが嫌い!!・・・を怖くない、楽しいところ~としたかったからです。

ひと月1980円、年間一括だとひと月1650円で絵本や教材がついていて、ちょっとお得な感じ。
高額なおもちゃを買っても、すぐに飽きてしまう時期なので、毎月新しい教材を楽しみにしています。
シールを一緒に貼ったり、絵本を読んだり、教材で一緒に遊んだり、勉強したり・・・。

お布団に入った後の、楽しい時間です

画像は初回でもらった教材。

左のボタンを押すと「おしっこかな?うんちかな?」としまじろうがしゃべって、
メロディーが流れます。右を押すと、「やったね!大成功!」とファンファーレが

ゆうくん大喜びで、いきなり「トイレ~」と自分からトイレに行って座るようになりました~。
もう、パパとびっくり楽しそうに、ボタンを押しています。

起床後でおむつが濡れていないとか、タイミングが合えばおしっこが出ることもあり、
自分から右のボタンを押して、最高の笑顔!
楽しくトイレに行ってくれれば、今はそれで十分!!

ゆっくり、あせらず、ゆうくんペースでやっていこうね♪

ランキングに参加中です
いつもありがとうございます!  
とても励みになっています。
       ↓ 
  

   blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:24 |  トイレトレーニング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●迷っていました(^^ゞ

こんにちは♪
“こどもチャレンジ”・・・良さそうですね@@
よくDMは来るのですが・・・(苦笑)、高級そうで捨てていました∑(゚□゚;)
今度きちんと見てみようかなぁ~(笑)

お友達のところで興味を示す玩具を買ってあげても、家では興味を示さなかったり・・・難しいお年頃(爆)
確かに、お手軽な月々届く教材があっても良いのかもしれませんね。
自他共に認める『捨て魔』の私には、月々届く事が少し恐怖なのですが・・・(^^ゞ
なかなか適切な時期に適切な玩具を与える事は難しいので、きちんとしたプロセスで届く品を選んでみようかしら・・・
良い情報をありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡
niko |  2008.05.15(木) 10:12 | URL |  【編集】

こどもチャレンジ、うちもDMがず~~~っと届いていました。
マンガを読んで、お試しシールで遊んでから(笑)捨てていました。
たまたま妹が「ベビー」のシリーズを頼んでいて、その教材を見せてもらったら、
結構良かったんです。DVDも付いているし、しまじろうが大好みたいで音楽に合わせて
一緒にダンスしてました♪ それがまた、かわいいんです!
親子で楽しめて、月1980円だったらお得かも(年一括だともっと安いです)
ちょうどトイレの事があって、いいきっかけだったと思います。
辞めたい時にすぐ辞められるし、子供が喜んでいる間はとろうかな~。
私もすごい「捨て魔」です。nikoさんと共通点があって、嬉しい~e-266
けいぴ~ |  2008.05.15(木) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
