2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仕事を早退!

2008.05.16 (Fri)

昨日の夕食の後、見るとゆうくんのほっぺがいきなり真っ赤
あれ?と思って触ってみると熱~い・・・

熱を測ると、38.0℃・・・。

明日お休みさせないと…と思いながら寝ました。全然グズることもなく入眠。
熱の割には元気で食欲ばっちりでした。

今日の朝、熱を測ると37.5℃。元気そうだし、食欲もあるので
保育所に行ける???と思い、出勤

元気そうに、遊んでいるから大丈夫そう!急に暑くなって、熱がこもっちゃったのかな~
なんて思っていました。

今日の担当は、妊婦検診の外来

一応、何かあるといけないので、リーダーさんに報告だけしておいたら、
すぐに婦長さんに言ってくれて、担当場所を病棟補佐に変更してくれました。
病棟の補佐的な存在なので、連絡が来たら外来に比べてすぐに早退できる
からです。
本当にありがとう!

予感的中! 11時半頃保育所から電話があり、38.5度…ということでした。
お昼はしっかり食べているそうです。
「これからお昼寝なので、様子見ていますよ」と言って頂いたのですが、
今日は病棟も落ち着いているので早退していいよ~~~ってみんなが言ってくれたので、
帰ることにしました。

お迎えに行くと、熱のせいでちょっと元気がなくなっていました
すぐに掛かりつけの小児科へ・・・待ち時間2時間弱いつもと逆の立場…。

普段、こんな感じで妊婦さん達をお待たせしているんだな~と、反省してました

ゆうくんは、38.7℃でグタ~っとして眠そうでした(クリニックを見て泣き疲れもあり)

やっぱり風邪ということで、薬が処方されて帰宅。なぜか、薬が大好きなゆうくん。
粉も上手に口に入れさせてくれて、きちんとお水でごっくん!
座薬を入れると、あっという間に下がって、そのあとは微熱です。

今週末は予定を入れてないので、ゆっくり休ませてあげられるから良かった~。
ゆうくん、早く治ってね!

そうそう、2時間弱待ちの小児科でしたが、そこで1年半前に、私がお産を担当したママと
再会しました。声をかけてくれて、しかも名前まで覚えてくれていたのですごく嬉しかったです。
かわいい男の子。咳がつらそうでした。早く治りますように

ランキングに参加中です
いつもありがとうございます!  
とても励みになっています。
       ↓ 
  

   blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:57 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●お大事に!

子供の熱は急にくるから、予測もつかないし、大変ですよね。でも大事にいたらないで良かったですね。ゆうくんはいつもちゃんとごはんをしっかりたべているから、治りがはやいのかもね。土曜、日曜はゆっくりやすんでください。私は今日も仕事でしたが、1時にはピタッと終わりすぐに帰れました。明日はやっと私も休みです。お互いにまったりしましょうね。ちなみに今日は?7日でした。
MWヨッシー |  2008.05.17(土) 22:38 | URL |  【編集】

MWヨッシーさんへ

ありがとうございます!

すぐに薬を飲み始めたのと、週末まったりしていたおかげで、熱も下がり、元気です。
ただ天気がいいので出かけたいのですが、それが出来ないのが残念!
ゆうくんも外を見つめながら、遊びに行きたそうi-249みんなで我慢してます。

昨日はお疲れ様でした。私より働いていますね~(笑)
けいぴ~ |  2008.05.18(日) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
