2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

嵐と破水 !?

2008.05.20 (Tue)

今日は、分娩当番でした。
お産は3件。戦場のクリニックでは、すっごく少ない人数です。
もともと計画出産だった方が二人。もう一人は破水で入院された方です。

順調に進行して順々にお産になったのですが、「破水の入院で~す」と連絡が。
その方は、無事夕方にお産になりました
その後も「破水の初産婦さんが入院になりま~す」と、またまた破水入院です。

陣発での入院は全くなくて、破水が続きました。
台風が来て、嵐になる時は病棟も荒れることが多いのですが(子宮口全開大で、
頭が見えてる陣発入院とか・・・)今日は、破水DAYでした。

午後は晴れ間も見えて、いいお天気になりましたね。
家にいれば、洗濯物が干せたな~なんて思っちゃいました。
朝は、道路が部分的に冠水していて、運転が怖かったです
前の車は船のようでしたよ~波が立ってる~~という感じでした。
交通機関もラッシュ時で大変だったみたいですね。まだ、車通勤で良かったです。

ランキングに参加中です
いつもありがとうございます!  
とても励みになっています。
       ↓ 
  

   blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:52 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●お疲れ様

昨日はお疲れ様でした。やはり破水入院が多いですね。でも、昼間の入院なら安心ですよね。スタッフも多いし、何かあってもすぐに処置ができるから、夜はスタッフもすくないし、心細くなりますよね。夜勤をされる方は本当に大変だと思います。ある意味、昼間のお産は安心なのかな-(計画出産のこと)と思います。
MWヨッシー |  2008.05.21(水) 20:38 | URL |  【編集】

そうですね。
計画出産の良さというのは、ある意味安心ですよね。医師もたくさんいるし・・・。
緊急のCSもすごい勢いで出来るし。当直をしばらくしていない私は、怖くて・・・。
当直をすることは、もうないのかな?

三交代の時は、夜勤に行く時が苦だったけど、8時間はあっという間でした。
でも、当直は長い!!!絶対に二度と出来ません。でも、MWヨッシーさんとなら、楽しいかも!
一度一緒に当直をしてみたいです(1人で朝まで寝ないでね(笑))
けいぴ~ |  2008.05.21(水) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
