2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

手羽元のスペアリブ

2008.05.21 (Wed)

003_20080522214801.jpg 001_20080522214823.jpg


見て~この、てりてり~~
簡単なのに、すっごくおいしいです。たまたま、お肉屋さんで国産手羽元が安くて、
たくさん買って作りました。ゆうくんも、ガツガツと食べていましたよ♪(*^_^*)
 
<材料>

手羽元 10本
~タレ~
  しょう油 大さじ5
  ケチャップ 大さじ4
  砂糖 大さじ4
  酒 大さじ2
  にんにく(おろす) 少々
  しょうが(おろす) 少々
  黒こしょう 少々

1 ビニール袋に手羽元を入れ、軽く塩・こしょうし、この中にタレの材料を全て入れて
  モミモミとする。
2  冷蔵庫に1時間ほど寝かせる。
3 手羽元を耐熱皿に入れ、タレを絡ませて5分ほど電子レンジでチンする。
4 クッキングペーパーをしき、手羽元を並べて残ったタレをかけて、200℃のオーブンで30分焼く

簡単です!ぜひ、作ってみて下さいね♪

今日はお休みでした。天気も良くて、た~くさん洗濯が出来ました

ランキングに参加中です
いつもありがとうございます!  
とても励みになっています。
       ↓ 
  

   blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:22 |  お料理  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●美味しそう(^^)

こんにちは^^
照り照り感が伝わり、とーっても美味しそうです♪
ケチャップもいれるのですね@@
今度試してみますね。
手羽元の照り焼きはお弁当の大好物メニューでした(*´∀`*)遠足や運動会シーズンのこの時期には必ず食べたくなる一品です♪
想い出が美味しさに拍車をかけてくれるのですね~
お子さんがいっぱい食べる姿を見ると、疲れも吹き飛びそうですね(〃▽〃)
niko |  2008.05.23(金) 08:37 | URL |  【編集】

テリテリ感が伝わって、良かったです。
ほんと、これを出すと真っ先に取って、ガツガツ食べてくれるんですよ~(^^♪
お砂糖が入って、ほんのり甘いからですね。
子供の大好きなケチャップ味だし。
ただモミモミしてオーブンで焼くだけです。本当に簡単!安い時に、まとめ買いですね。
けいぴ~ |  2008.05.24(土) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
