2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ計画発動?

2008.05.23 (Fri)

海外旅行が大好きな私は、毎年一回行っています。
だいたい滞在日数は6日。一年のうち6日・・・。365日のうち6日・・・。

そう!毎日頑張っていられる元気の源がここにあります
今までに行ったのは、ニューヨーク、ロス、サンフランシスコ、フロリダ、
ケアンズ、シドニー、グアム、ハワイ、ゴールドコースト。
アメリカとオーストラリアが大好きで、アジアや、ヨーロッパには行ったことがありません。
ヨーロッパも行きたいところは、たくさんあるけど、子供が出来てからは、
一緒に楽しめるところ…と考えるのでどうしてもアメリカとオーストラリアになってしまうのです。

上の子は、1歳で海外デビュー。今まで一緒に12回行っています。旅行のおかげなのか
英語に小さい時から興味を持って、自分から習いたいと塾へ。おかげで、中1で英検「準2級」を
取ることが出来ました。自分が習った英語を、海外で使って通じた時の喜びは、大きかった
ようです(10歳のころ、おばあちゃんがトイレを探していた時、店員さんに英語で聞いてあげて
いました)

私の大好きな海外で、感受性が豊かな時期に、いろいろ体験させてあげたい!

でも、最近は燃料サーチャージが行く手に大きな壁となっています!本当にひどい
なかった頃は、ツアー料金+滞在費+保険料だけをやりくりして頑張っていたのに、
この燃料代、オーストラリアで往復40000円です(現在)信じられますか~?
0歳の座席がない子にも取っているから不思議です
家族4人で燃料代が16万円!ツアーで大人1人がヨーロッパに行ってもお釣りがきそう

大好きなハワイなら、もう少し安いので今年の夏休みはハワイに決定
あとは、パパが休みを取れるかどうかです。
パパは今年は取れるかわからないっていうし・・・もし、
取れなかったら、はると、ゆうくんと私の3人で行ってきていいよって言うパパ…。

気弱なこと言わないの!!!
人間諦めたら、おしまいよ~~~(自分勝手モードに突入

そんな、家族旅行もさせない会社なんて、辞めちゃえ~(海外旅行どころか食べていけなくなる

3人で行く自信はちょっとだけある(・・・多分・・・はるもいるし(他力本願)、ツアーだし)

とにかくパパ、私のためにも頑張って~~~~

ハワイ計画、密かに(私の中で)発動中!進行したら、記事に書いていきま~す。

ランキングに参加中です
いつもありがとうございます!  
とても励みになっています。
       ↓ 
  

   blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:58 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
