2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行プラン2

2008.06.13 (Fri)

夏の旅行・・・計画が進んできました~
パパの休みが取れるのがほぼ確定!

しかし・・・
出発当日は半日仕事をするらしい・・・
休みが1日短いらしい・・・

え~~~~~~、それって一緒に行けないの???
実は、JALのグアム便は午前と、深夜便。
深夜便のグアム着は、午前2時。
ホテルに着いて、部屋に入れるのは何時?私やパパは大丈夫だけど、
ゆうくんや、はるるはかわいそう
疲れて、お昼まで寝ちゃいそう・・・。リズムも狂うしね。
ということで、私たち3人は午前便。パパはその日の深夜便で行く事になりました。

そして、帰りの便。パパが帰らなければいけない日の便は割高になってしまう~
一泊延長した方が、ホテル代を出すのとあまり変わらなくなってしまうのです。
パパは1日 早く帰るから、もう1日ゆっくりしてきていいよ!って言ってくれました。
えっ~、いいの~?
パパは自分が行かないで、私の好きなハワイに3人で行っておいで!
って言ってくれたけど、私は家族旅行がしたいのよ~

今回初めての個人手配。しかも英語ペラペラのパパが往復いない・・・。
ちょっと不安だけど、グアムは2回目。
英検準2級のはるるもいるし・・・。

旅行出発日の前日は、私と子供達3人で、成田空港そばのホテルに宿泊予定。
午前10時の飛行機に間に合うためには、電車だと始発でも間に合わないかも・・・。
しかも、通勤ラッシュに巻き込まれる~。
前回は早朝、車で空港のパーキングに泊めました。当時ゆうくんがいなかったので、
午前4時頃自宅を出発しても、大丈夫でした。
今回は、ゆうくんのことを考えて、旅行中車を無料で預かってもらえるホテルに
宿泊することにしました。空港まで送迎があり、朝が楽チンだわ~。
寝過ごさないようにしなくちゃ。

ネットでホテルのオンライン予約OK!確認が来ました。


ランキングに参加中です
いつもありがとうございます!  
とても励みになっています。
       ↓ 
  

   blog Ranking こちらにも参加してます。お手数ですが
              ぜひ、よろしくお願いします!(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:56 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●頑張れ!

初めての冒険じゃないですか。はるるちゃんも、きっと助けになってくれますよ。私がいたら、もっとつたない英語だけど少しは役にたてたかも?!なんてね。でもわくわくして、楽しそうですね。私も行った気分で応援してますね。
MWヨッシー |  2008.06.15(日) 17:04 | URL |  【編集】

●MWヨッシー さんへ

一緒に行ってくれたら、とても心強いし、楽しいですよ!

初個人手配なので、ツアーがいかに楽かということが、身にしみるのかも。
でも、ホテルもOK。ネットで航空券を購入したし、座席も指定したし、航空券の
チェックインもしてあるし、今のところ順調です。きっと大丈夫!
ただ、心配なのは家族の健康。
こればかりは、当日にならないと、わからないですからね。

でも、個人手配って面倒だという人も多いけど、一つづつクリアしていくのは、
とても面白いですe-420今回の旅行で、すごく楽しさを実感しました。

いつか、子育てを終えたら(まだ当分先だけど)一緒に海外に行って下さいね!
けいぴ~ |  2008.06.15(日) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
