2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

簡単ぬか漬け♪

2008.06.18 (Wed)

0806181_20080618190225.jpg  0806182.jpg


パルシステムの「発酵ぬかどこ」です。
これで、ほとんど毎日ぬか漬けのきゅうりを食べています。
ちょっとだけ酸味がありますが、私はしょうがのスリおろしをかけているので、
あまり気になりません。
夕食の支度の時に漬けると、翌日の夕食の時には、ちょうどいい感じに漬かっています。
冷蔵庫に保存しています。かき混ぜも毎日は不要。
簡単にぬか漬けが出来るので、おすすめです

本日は、豪華に?大根とにんじんを一緒に漬けました。
ゆうくんは、ピクルスやサラダのきゅうりは大好きなのに、ぬか漬けはダメ
きゅうりを手にすると、まずクンクンして「くっさ~い!」と一言。
ぬかは苦手なようです。


これからも、大好きなパルシステムの商品を時々紹介していきますね~
パルシステムHP


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:15 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ぬか漬けはうまい!

酸味が気になる時は、卵の殻をよく洗って砕いて入れるといいですよ~
私は熱湯消毒しちゃうんですけどw
shatomiu |  2008.06.18(水) 20:44 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

そっか~、熱湯消毒すればいいのね。
殻のことは、袋に書いてあったけど、何か気持が悪かったから
してませんでした。
効果は同じですか?やってみますねe-420
けいぴ~ |  2008.06.18(水) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
