2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

病院での恐怖体験

2008.06.21 (Sat)

病院には必ず昔から伝わる不思議な出来事というのが、
一つはあると思います。

これは、私が助産師になる前に、看護婦として病院の内科病棟で働いていた時に
実際にあった恐怖体験です。

怖いのが嫌いな方は、ここから先読まないで下さいね(笑)

ここでの夜勤はナース2人で3交代制。この日は深夜勤務。
出勤は真夜中で、患者さん達は眠っていて病棟は静まりかえっていました。
忙しくもなく、懐中電灯を持っていつものようにラウンドしていました。
患者さん1人1人の状態や、持続点滴のチェックをしながら歩いていると、
空いているはずの個室から、カタカタ…というもの音が・・・。
「あれ?何だろう?」と思って、ドアを開けるとヒヤっとした冷たい空気に
一瞬包まれました。部屋の中は真っ暗。もちろん誰もいません。

何もないことを確認して、部屋を出ました。

それから、数時間して穏やかな時間を過ごしていると、ナースコール。
受話器を取ろうとして部屋番号を確認すると・・・・。

あの誰もいないはずの個室からです。

「ギャ~~~~~~~~~~~~~~~って私の心の声。
こういう時って、不思議と声が出ないものです。

取り合えずナースコールを切って、懐中電灯を持って、嫌がる同僚ナースの手をつかんで
個室へ・・・。

恐る恐るドアを開けると、さっきのような冷たい感触はありませんでした。

そのかわり・・・

コポコポコポ・・・・・・・・・・・

さっきは何も動いていなかった酸素が出ていて、加湿の水が静かに
コポコポと音を立てて出ていました。

なぜ?さっきは出ていなかったのに・・・。
誰が押したの?ナースコール・・・。
あの最初の冷たい空気は何?
カタカタ…っていう物音は何?

急いで、酸素を止めて部屋から出ました。

その後、二度と怪奇現象が起こることはありませんでした。

このような不思議な体験は、これが最初で最後です。

みんなに話したら、ナースコールの混線だとか(時々あるらしい?)
酸素の止め忘れだとか、いろいろ言われたけど、あんなに偶然に重なるでしょうか?

しばらく夜勤はやっていませんが、あの時のことを思い出すと鳥肌ものです。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:17 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●キャ~!!!!

こんにちは♪
私・・・絶叫マシーンは大好きですが
怖いお話&お化け屋敷系は大の苦手!!
読みませんでした(爆)

今は二人体制になりましたが、去年までは我が病院は一人での夜勤体制でした。
こわーい事って結構ありますよね・・・不謹慎ながら。
あーいやだいやだ・・・

↓私もけいぴ~さんにお世話していただいて
出産したいな(次回に恵まれることがあれば)!
いつも真摯に患者さんへの対応を考えている
けいぴ~さんの姿に心から感服してしまいます。
みんなそう思っているのでしょうね♪
niko |  2008.06.22(日) 11:08 | URL |  【編集】

●niko さんへ

夜の病院は、やっぱり不謹慎だけど…
怖いです。
忙しいと、そんなこと考える暇はないんですけどね。

私もniko さんのお産のお手伝いをさせて頂きたいです♪

応援ありがとうございます。
忙しさから、思わずしてしまう業務優先や冷たいと思われてしまうような対応…。
日頃からの積み重ねで、クリニックや自分が嫌になってしまっていました。
でも、そんな葛藤の中で、自分がやった仕事がプラスの方向に動いてくれていたのが
わかった時…。
自分は間違っていなかったんだって、素直に嬉しかったんです。
とにかく、出来る時にはきちんと心を込めて行う!このスタンスを絶対に
崩さないようにしていきたいと思います。
けいぴ~ |  2008.06.22(日) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
