2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

浮き輪で楽しもう♪

2008.07.01 (Tue)

080701.jpg

怖がりゆうくんの話は時々していますが、そのゆうくんが全然怖がらずに、
浮き輪に乗って足を浮かして楽しんでくれたんです♪

ディズニーのアトラクションや遊園地、100円の電動遊具もダメなゆうくん。
男の子なのに~~~~と、お友達が楽しそうに乗っていると、
悲しくなることもあるけど、少しづつ克服しているんだな~と思いました。
いつか怖くなくなる日は来るんだから・・・という気持ちが大事ですよね。

とうとう、来月!と言えるようになった、グアム旅行
プールや海がメインとなるので、ゆうくんも楽しめるようにと、
浮き輪を買いました。
足を入れるシート型で、ハンドル付き。

まず、部屋でふくらませて、少し遊んでからお風呂へ。
浴槽に浮かべると、ゆうくん嬉しそう乗る?と聞くと、「乗る~~」と
いうので足を入れるとプカプカし始めました。

絶対に嫌がるかなーって思っていたのに、喜んでいる姿を見て、
私の方が嬉しくて泣きそうになりました(笑)
だって、ミニ遊園地に行って、入っただけでも泣いて嫌がるから、
どうしてなんだろう・・・って思いました。

日頃、ベットの上からジャンプしたり、ソファーの上に立ったり、怖い事は出来るのに。
でも、やっぱり子供によって、性格や発達、成長の個人差は大きいですよね。
改めて思いました。兄弟とも絶対に比較してはいけないですね。

今日のゆうくんは、一歩前進です。

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:35 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
