2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゆうくん熱発

2008.07.07 (Mon)

今日、朝起きたら蒸し暑~い
仕事のため、ゆうくんを起こすと何だか体が熱い・・・。
熱を測ると、37.4℃
もしかしたら、部屋が暑くて熱がこもっちゃったのかも・・・。
着替えをして、涼しい部屋に移動して、もう一度測ったら、36.9℃。
これなら保育所に行けるかな?
ゆうくんは、普段と変わらずに元気だし。

心配しながらも、分娩当番でお産が5件あったので、仕事に専念していました。
今日は順調なお産で、お昼までに4人のベビーが誕生しました
みんなかわいい~~~~~~
 
お昼を食べに食堂へ。
ここのクリニックの食事は、他に比べてボリューム満点
患者さんにも食事は大好評のようです。
夕食並みのランチを200円で職員は食べられるのが魅力です(でも太る
モリモリ食べていると、外線が・・・。
「けいぴ~さ~ん!」もしかして・・・予感的中
クリニックの保育所からで、ゆうくんが38.5℃。でも、食欲はあって活気もあるみたい。
これから、お昼寝なのでもう少し様子を見てくれるということ。
本当にありがたいです・・・。

夕方に最後のお産も順調に終わりました。
ちょうど、保育所から電話があって、熱が上がってきている様子。

みんなが、もう帰って大丈夫だよ~って言ってくれて、一時間半早く帰りました。
帰る頃に、お産になりそうな陣発の経産婦さんが入院。
Tさんが、私の代わりに分娩介助してくれました(ありがとうございます)

ゆうくんがいつも行っている小児科に受診して、薬を処方してもらいました。
のどからきている風邪ということでした。
段々熱くなってくるゆうくん。帰宅した時には、39.5℃。さすがにぐったりしていました。
でも、夕食はしっかり食べられたのでビックリ(笑)

寝る前に座薬を入れて、一時的に下がりました。大汗をかいたので、熱いタオルで
体を清拭してスッキリです。

早く良くなってね


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:37 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●おだいじに

私は野球で言うピッチャーのセイブでしょうか?!今日も分娩係の休憩中にお産介助しました。でも、まーいいか、みなさんのお役に立てればとひらきなおっております。とにかく、ゆうーくん早く良くなるといいですね。うっとうしい季節なので体調をくずさぬようお互い気おつけたい物です。
MWヨッシー |  2008.07.08(火) 20:57 | URL |  【編集】

●大丈夫ですか~?

私もカゼをひいていました。
もう結構経つのに、咳がまだ出ます・・・
今年のカゼの特徴らしいです。。。。

お互い、気をつけましょうね~

ゆうくん、早く治りますよ~にv-298
shatomiu |  2008.07.08(火) 21:34 | URL |  【編集】

●MWヨッシー さんへ

昨日はお疲れ様でした!
とても、ありがたいことですよ~。でも、
自分がお産当番で休憩の間にお産が終わっていると、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね。

ゆうくん、すっかり良くなって明日は出勤できそうです。
子供は元気が一番!
けいぴ~ |  2008.07.09(水) 15:10 | URL |  【編集】

●shatomiu さんへ

咳が続くとつらいですよね~。
特に仕事上、患者さんと接するわけなので、
(特に産科では妊婦さんやベビー)すごく気を使います。

気温の変動が激しいので、お互いに気をつけましょうね!

ゆうくんは、お陰さまで、元気になりました~e-267
明日、出勤できそうです。
けいぴ~ |  2008.07.09(水) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
