2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

地震から1ヶ月…

2011.04.12 (Tue)

このたびの地震で無くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今でも避難所生活を余儀なくされるなど、多くの方が不便な生活を
送っています。大切な家族や友人を失ったり、まだ家族の安否が分からず行方を
探している人々の姿を見ると、胸が苦しくなります

福島の原発問題や大きな余震、義援金の分配方法、その他いろいろな問題があり、
復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、1日でも早く、心から安心して
暮らせる日がきますようにお祈りしています。

そして、あの日・・・夜の9時に家族全員が無事に顔を合わせる事が出来た
瞬間の喜びと感謝は、絶対に忘れないようにしたいと思います

3月12日から止まったままのブログでしたが、昨日で
1ヶ月・・・。まだまだ大きな余震が続いていて、不安でいっぱい
ですが、自分達の日々の生活の記録や家族の思い出を残したいと思い、
ブログを書くことにしました

自分なりに出来ることは、今後も続けていきたいと思っています。
一人の力は小さいけれど、多くの力が集まればきっと良い方向に
歩んでいけると思います。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  17:45 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

HAPPY NEW YEAR♪ 2011

2011.01.02 (Sun)

あけましておめでとうございます♪

お正月ですね。今年もよろしくお願いします

現在、私の実家でのんびり過ごしています。
今日は初詣で川崎大師に行く予定でしたが、ゆうくんが元旦から熱発
私とゆうくんでお留守番しています。
普段、高熱が出ても食欲は落ちないゆうくんですが、
今回は大好きなお餅も食べられないくらいの重症???

熱は現在37.8℃。少し落ち着いてきたかな~。

新年のスタートから熱を出してしまいましたが、
今年1年、家族みんなが元気に過ごせますように!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  14:16 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

今年1年、ありがとうございました♪

2010.12.31 (Fri)

あっという間に大晦日ですね~♪
年々月日が経つのは本当に早くなりました。
今年も充実した1年だったわ~

レーシックでコンタクト生活からお別れ出来たし、
家族でアメリカ旅行や、ハワイにも行けたし、
嵐の国立コン当選、はるる「VS 嵐」観覧当選、
などなど、たくさんの思い出を作ることが出来ました。

アメリカ旅行では、衝撃的なハプニングもあり(記事はもう少しお待ち下さいね
家族にとって、今でも忘れる事が出来ない体験となりました。
こうして家族みんなが元気に、また新年を迎えられることは当り前なことではなく、
感謝しなければいけないな~と思います。

今年1年、私のブログにご訪問頂いて、本当にありがとうございました
ステキな管理人さんとの出会いもあって、続けていて良かったと思います

来年は、もう少し更新を多くして頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆様にとって、来年も良い年になりますように!

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  12:58 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

恐怖の皮むき器…

2010.06.13 (Sun)

やっと、首の痛みは完全ではないけど取れてきました。
膝も痛くないし♪旅行 前にいい感じだわ~と思っていたら、
やってしまいました(>_<)

カレーを作っていて、じゃがいもの皮をピーラーで切っていたら
ツルリ

痛みと共に、まな板の上が真っ赤に染まりました。
ぎえ~~~~~~~~~~~~~~~
看護師だろうが、助産師だろうが関係なし!
痛いよ~~~~血が止まらないよ~~~~

と、と、とりあえず冷静になって傷を水洗い
すぐに傷を合わせて圧迫止血。しばらく押さえていました。

15分位圧迫したら止血したけど、翌日までちょっと動かしたり当たると、
じわっと出血していました。

ピーラは新品で、じゃがいもになでるだけで、スーっと皮が切れてしまう
くらい。かなり深く切ってしまいました。

みなさんも、気を付けて下さいね!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  00:55 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ウイルス性胃腸炎でダウン

2010.05.21 (Fri)

月曜日は仕事が休み。ゆうくんも一緒にお休みだったのですが、
先週からの約束で、マックに行く予定だったので(ハッピーセット)
ランチに二人で行ってきました

私が朝から胃の調子が変だったので、何も頼まずゆうくんの
ハッピーセットをちょこっとつまんでいました
その後、ちょっと本屋に寄って夕飯の買い物に行ったのですが、
気持ちが悪くなってきたので急いで帰りました

トイレへ直行・・・。

それから急にだるくなってきて、熱を測ると38.0℃

胃が痛いし、気持ち悪い・・・。

パパにお弁当を買ってきてもらって、私は何も食べずに寝ました。

火曜日・・・仕事は休ませてもらいました。

朝から熱と胃痛。10分おきに胃が絞られる痛み。4年前にも妊娠中にあったのを
思い出す・・・ 胃けいれんのような感じです。

パパに午前中休みを取ってもらって、病院へ

診断は「ウイルス性胃腸炎」
何のウイルスかしら~~~~~???

取りあえず、痛み止め、抗生剤、整腸剤などを出してもらって帰宅。

固形物は禁で、しばらくは流動食と水分で生活とのこと。
ヨーグルトなら食べられそう…。

水曜日はもともと休み。一日、ゆっくり休みました。
お粥(5分くらい)生活。胃痛はなくなったけど、胃重感が続く。

木曜日は仕事に行きました。ずっと寝ていたので、一日立っていると
つらかったです。お粥を持って行ったけど、半分しか食べられなかった~。

今日も本当は仕事だったのですが、上司が休んでいいよ~と言ってくれて
お休みになりました。明日、ゆうくんの遠足があるので、
休ませてもらって楽ではありましたが…。
お粥は食べたくないので、コーンフレークに牛乳を入れて、
少しだけ食べました。夕食は豆腐のお味噌汁を少しだけ。
夕食を作っていても、食べる気がおきないのでまだまだっぽいです。

明日はバスハイクを楽しめるといいな~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:05 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
