2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日本にオープンした「カフェカイラ」に行きたいよ~♪

2012.07.18 (Wed)

今月スカイツリーのそばにオープンした「カフェカイラ」
テレビやラジオ、雑誌などでの報道もあり連日長蛇の列のようです(^^;)

この間の連休も朝9:00~のオープンで10:00頃には200人の列が
周りの交通や安全への配慮で、この200人の時点で営業を終了したそうです。
ハワイの朝食人気のすごさに驚きました!

今日、仕事が休みだったのでこっそり(笑)行こうかと思ったのですが、
昨日から頭痛がひどかったのでやめました
最寄りの駅から30分で行けるけど、入るまでにこの暑さで2~3時間並んだら
倒れてしまいそう  平日だから週末ほどではないと思うけど。

夏休みになったらますます混みそう 来週の平日の休みに
行こうかな~。

今日はハワイで食べたパンケーキの写真でガマン

087_20120629195156.jpg



午後、ちょっと調子が良くなったので「越谷レイクタウン」へ9月のグアム
着る水着を買いに行きました。
バーゲン中だったので2割引で買えてラッキ~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  21:47 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

大好きなハワイのパンケーキ「カフェカイラ」が日本にオープン♪

2012.06.29 (Fri)

ハワイに行くと絶対に行くのが「カフェカイラ」
こちらのパンケーキは子供達も大好きです。

084_20120629195158.jpg

ハワイのグルメコンテストでベスト朝食賞金賞を受賞した
地元のロコにも観光客にも愛されているカフェです。

085_20120629203851.jpg


ワッフルやオムレツもすっごくおいしいけど、1番人気のこちら!

大きな三枚重ねのパンケーキ。ふわふわもちもち 9.95ドル(800円位)
フルーツは追加となり1種類につき$2.00ですが、これがとっても新鮮!

オールフルーツだと、バナナ、ブルーベリー、ストロベリー
リンゴのカラメリゼ 8ドル(640円くらいプラス)

074_20120629203850.jpg

こちらはストロベリーのみですが…。

087_20120629195156.jpg

075_20120629203850.jpg

このリンゴのカラメリゼが絶品!ジューシーでちょうど良い甘さで、ほんのりカラメル

086_20120629195156.jpg

2年前に妹ファミリーに連れていってもらってから大ファンに
エッOスOも好きなのですが(店員さんが忙しいのはわかるのですが、
子供の飲んでいる途中の牛乳を何も言わずにさげてしまったこともあるので)
今回は食事はしませんでした(パンケーキミックスは自宅用に買ってきました)

カフェカイラは毎朝食行きたいくらい!店員さんもとても親切です。
車がないとちょっと不便な場所ですが、バスでも行けるようです!
時間によっては行列覚悟です

その「カフェカイラ」が日本に上陸
7月1日(日)スカイツリータウンのすぐ近くにオープンします(墨田区吾妻橋3ー6-15)
3枚重ねの生地に、フルーツを全部トッピングしたオリジナルパンケーキや
オリジナルワッフルは1700円です。

パンケーキ3枚800円 
トッピング:イチゴ300円、バナナ、ブルーベリー、リンゴ各250円、
自分でアレンジも出来ます(私はバナナが苦手なので、イチゴとリンゴのみかな♪)

カフェカイラはコーヒーもおいしいので楽しみです

詳しくは「カフェカイラのHPへ」

電車で35分 自宅から1時間もかからないので、
ランチがてら行ってみようかな~



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



EDIT  |  21:25 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

大好きなスパムおにぎり♪

2012.06.17 (Sun)

ハワイに行ったら必ず食べるのがスパムにぎり
ABCストアやスーパーには必ずあります。1個2~3ドルくらい?

カイルアビーチで食べたのですが、これが久しぶりだったのも
あるけどすっごくおいしかったの~~~♪カイルアタウンのスーパーで
購入したものです。
家でもたま~に作るのですが、やっぱりハワイで食べるのは格別?

今回、カハラモールの「コンプリートキッチン(クッキング用品とキッチン雑貨の
専門店)」でスパムの型を買ってしまいました~♪6ドルくらいだったかな?

帰国後に早速作ってみました この時かなりハワイ恋しい病(笑)

image_20120517221617.jpg

~作り方~

1.適当な厚さに切ります。フライパンでお湯を沸かしスパムを少し茹でます。
  沸騰してから3分くらい。お肉の臭みと塩分が抜けます。

2.お湯を捨てて、そのまま焼きます。この時の調味料はなし!
   この時に油をひいてはいけません!

138_20120617212715.jpg

こんがりしてきた~
合わせたたれをフライパンに入れて、スパムにからめます。

たれ(しょうゆ大1~1.5/ みりん大2/酒大1/砂糖大1)

139_20120617212714.jpg

からめたらお皿に取り出します

140_20120617212713.jpg

ラップの上に海苔をのせて型を置きます。
型の中へ焼いたスパムを入れます。当たり前だけど気持ちがいい位
ぴったり(笑)

141_20120617212712.jpg

ご飯を入れて上から適度に圧縮(うちはやや強めが好き)
ご飯の量は食べる人に合わせてね!スパムに塩分があるのでご飯に塩は
いりません!

142_20120617212711.jpg

型を押し出すと抜けるので、そのまま海苔・ラップを巻いて出来上がり

143_20120617212710.jpg

1缶でいっぱい出来たよ~♪

144_20120617212734.jpg

出来上がり~

145_20120617212733.jpg

好みでスパムの厚さを変えたり、スパムとご飯の間に卵焼きを挟んだりして
アレンジも出来ますよ♪

型がなくても缶を洗ってラップを入れればOKです。
深めのお弁当箱にラップを敷いても大丈夫。

ハワイでスパムをたくさん買ってきました(スーパーの激安セールで
220円位)
日本ではコストコで安く買うことが出来ます。

ハワイに行きたくなったら、これを食べて元気になります(*^_^*)


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:27 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

シリアル・ディスペンサーをコストコで購入♪

2012.01.29 (Sun)

昨日はパパとゆうくんと三人でコストコ三郷店へ行ってきました!

パン、ドレッシング、シリアル、卵、コーヒースティックなどいつもの
定番と、夕食のピザのホールとシーザーサラダだけを買って帰るつもりが…。


出会ってしまいました(笑) 前から欲しかったの~


「ドライフード(シリアル)・ディスペンサー」

005_20120129100801.jpg

1つだけのは見たことがあるけど、うちは2種類のシリアルがあるので、
2個買うのもね~って思っていました。

なんと、これはダブル!食器棚と同色の薄いシルバーだし一目ぼれ
メイン通路に展示してあったのでみんなが見ていましたが、
気になるお値段は1780円!

グアムのオンワードや、素敵なホテルのレストランにもあって
以前から欲しかったし、朝の忙しい時に2種類を袋から出して混ぜるのも
面倒だったのよね(*^^)v

購入しました~♪

全て分解して洗うことが出来るので、とても清潔です。
洗うのも楽です。

002_20120129100801.jpg

シリコン製になっています
これが回ってシリアルを少しずつ出してくれます。

003_20120129100801.jpg

受け皿と底のふたです。しけてしまうのとこぼれ落ちるのを予防します。

004_20120129100801.jpg

組み立てるとこんな感じです。

006_20120129100801.jpg

我が家のシリアル
フルーツグラノーラ 1kg 通常958円が今日は90円引きに。
ケロッグコーンフロスティ(業務用) 395g 3箱セット 1098円

大好きなグラノーラだけで食べると、シリアル大好きな子供達(私も)が
あっという間に食べてしまうので、コーンフロスティ2:グラノーラ1で混ぜてます。
長持ちしますよ~(笑)

007_20120129100801.jpg

分かりにくいけど、左がグラノーラで右がコーンフロスティ。
カラフルシリアルだとかわいいかも。

008_20120129100815.jpg

ハンドルを回すと少しずつ出てきます 

009_20120129100815.jpg


ゆうくんも、はるるも喜んでいました。でも、一番喜んでいるのは
私で~~~す (笑)



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  10:39 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アメリカ旅行の楽しみ!25セント記念硬貨♪

2012.01.09 (Mon)

旅行に行くと、必ずジャラジャラと小銭が増えていきます。
慣れない国の通貨だと硬貨がみんな一緒に見えるので、つい紙幣で
お支払いをしてしまいます(昨年のイギリス、フランスではわけわからず

米ドルに関しては、日本円と同じような感覚でやっと硬貨が使用できるように
なりました。でも、日本はこまかい硬貨もお釣りを考えて出せるけど、アメリカでは
そういう習慣はないのかな?

今まではなるべく硬貨が余らないように使用していましたが、他の方の旅行記のブログを
読んでいて、このような楽しみ方があるのを知りました。

25セントの記念硬貨集めです。

これは全部25セント硬貨 絵柄がいろいろ。

1113.jpg


こちらはハワイ州! ハワイの島々とカメハメハ大王です。
州の名前、合衆国に加入した年、下に発行年が記載されています。

1115.jpg


1999年から2008年の10年の間に、毎年5州ずつ発行され、2008年に50州揃いました。
2009年に、ワシントンD.C.、プエルトリコ、北マリアナ諸島、グアムなどの地域の
硬貨も発行され6種類の硬貨が増えました。


注)通常の記念硬貨とは異なって、流通を目的として大量に鋳造、
発行されているため、オリンピックやワールドカップの記念硬貨のような
希少価値はありません。硬貨を購入するのではなく、お釣りに混ざってくるだけです(^_^;)


合衆国に加入した時期の早い州から順番に発行されていき、それぞれの図柄は、
その州独特の歴史、伝統、シンボルになっています。アメリカ合衆国造幣局によると、
コレクターの数はなんと1億人以上 すごいですね!

たくさん種類がありましたが、私が選んだお気に入りのコレクターブックです(10ドル)
(アラモアナSCの本屋さんにあります。置いてある場所は、店員さんに聞いて案内して
もらいました。なかなか探せない場所にありました )

image_20120009191939 - コピー

広げるとこんな感じです 硬貨を地図にはめ込んでいきます。
ハワイの滞在中だけで、こんなにたくさんの州の硬貨をゲットしました!
25セントがなるべく入るようにお支払いをしました ノーマルな鷲?マークが
入っていたり、持っているものだとハズレ気分(笑)
本当に楽し~~い!どんな絵柄なのかワクワク(米硬貨のHPで見れちゃうけど

image_20120009192041.jpg


そして2010年からは「アメリカの国立公園シリーズ」が11年間の予定で始まりました。

こちらのコレクターブックが国立公園シリーズのものです(10ドル)
これも同じ書店で購入しました。

1112.jpg

1114.jpg

ハワイ滞在中に、なんと2010年に発行されたオレゴン州を手に入れることが
出来ました

image_20120009191835.jpg

2009年までの硬貨と同時に収集出来たら、楽しさ倍増です!

今年は私の両親、妹家族、けいぴ~家でハワイに行く予定なのでいっぱい増えればいいな~♪



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  21:10 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
